NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月26日土曜日

上大崎 鳥ぎん

今日は娘2人の運動会。
台風後だが元々屋内なので安心だ。
場所は品川の池田山。
金持ちだらけの地区だ。
そんな小学校の体育館で保育園の運動会が。
勿論ビデオなんか無い。
DVDも無い。
有るのはこの飯用のデジカメだけ。
世の中のお父さんは、朝早く起きて場所取りしてデカい三脚立てて。
まだ一度もやった事が無い。
動画撮っても多分見ないし。
良く町中で虹撮っている人とか、打ち上げ花火撮っている人を見るが「絶対にもう一度見る事無いでしょ?」と言いたくなる。
元々運動会に比重はおいてない。
日常を撮る方が面白い。
と言う訳で今日も動画ではなく写真を良く撮った。
時間は12時。
親父とおふくろも居るので飯でも喰って帰ろうと言う事で。
出る前にファミリー向けで目黒で調べたらちょうど鳥ぎんが出て来た。
池田山から徒歩で向かってみる事に。
雨も上がり始めて目黒駅までは娘の足でも15分程。
目黒のステーションビルで飯喰うのは何年振りだか。
ちなみに子供の頃はそう言うビル名だった。
今は目黒アトレね。
小学6年生の時に「美味い店が有る!」と友達から聞いて、お祭りの金を握りしめて何人かで「ぼてじゅう」に喰いに来たのが最後だ。
屋上のゲームセンターは小学校低学年時に相当世話になった。
高校時代は中学の同級生がアイスクリーム屋で働いていたので、何度かタダで頂いた。
本当に久し振りだが、この階全て閉店らしい。
リニューアルだと。
確かに活気がない。
隣りのアトレ2の方が飯屋が充実している感は否めない。
でもあちらは若い女向きで喰いたい店が無かった。
じつは釜飯が大好物だ。
若かりし頃、スキーにバスツアーで行く時にいつも横川の釜飯を買い込んでいた。
特に椎茸釜飯が大好物だ。
でも今日は駄目だ。
明日は試合だ。
一昨日まで順調に痩せていたが今これを喰ったら元の木阿弥だ。
今日は我慢。と言いつつ生ビールを1杯だけ!
後は太らない物を喰うよ。
肝焼きとつくねをタレで。
後はニラのぬたと田楽だ。
昼ビールたまらんな〜。
明日は試合終わったらたらふく飲んでやろう!
こんな軽い気持ちで、アジア選手権に向かっている奴は他には居ないだろう。
あ〜やっぱり焼き鳥はタレに限る。
レバーを喰ってたら娘達につくねを取られた。
まぁこれで丁度良い量だ。
最近歳を取ったせいか、ヌタが美味い。
葱でもニラでもわかめでも。
田楽は味噌だけ娘に舐められた。
俺に残されたのは串に刺さったこんにゃくのみだ。
これも減量中の俺には丁度良い。
そしてメインである椎茸釜飯を残しやがった!
これを喰ったらヤバい。
ブ〜デになる。
何とか喰わそうと思ったら椎茸しか喰わない!
俺の残されたのは飯のみ。
釜に入った飯のみ。
良いんだよ良いんだよ。
どうせ寝て起きりゃ2キロは痩せている。
それでも足らなきゃフリスク舐めりゃ更に1.5キロは落ちる。
便利な体だな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿