NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月8日火曜日

柳橋 らーめん福籠

昨日、柳橋で中華喰って帰る時に見つけた店に行く事に。
メンバーはスーパーイーグルさんと珍獣。
2人は既に1回来たと言う。
結構美味かったらしく、俺に付き合ってくれた。
ヤバい。
表の暑さが分からずに、ジャケット羽織って来てしまった。
珍獣はいつものシャツを腕まくり。
再三再四言っているが半袖着ろよ。
その時驚きの光景が!
ワイシャツのポケットに長財布を入れている珍獣!
こんなお洒落泥棒初めて見た!
店に着き食券を買う。
スーパーイーグルさんが麺が美味いと言うので、味噌ラーメン大盛りにしてみた。
さぁここから珍獣の取り調べだ。
先ずは財布を見せてもらう。
ボッテガヴェネタ?あれっ?アーノルド・パーマー・・・。
スーパーイーグルさんがアーノルド・パーマーに付いて聞いてみる。
知らないらしい。
「シュワルツネッガーの兄弟ですか?」
えぇぇ〜〜っ!
どんな奴かイメージだけでも。って聞く方も聞く方だが「鼻筋が通ってて陽気な人じゃないですか?」
何じゃそりゃ!
こんな財布に5000円も払ったらしい。
しかも浅草橋で。
地産地消の精神だがこれはアウトだ。
飯が来る迄スーパーイーグルさんと珍獣イジリで終了。
麺が来た。
丼がデカい!
チャーシューの上に生姜が。
これをスープに解くタイミングが難しいとスーパーイーグルさんは言う。
先ずはスープを。
あらら〜〜!美味い!
さすがはすみれ系だ。
味噌ラーメンとは言いつつ出汁の味が凄いする。
そしてスーパーイーグルさんも言っていた麺が美味い。
今時ではない中太よりやや細の縮れ麺。
スープが良く絡む。
チャーシューも相当柔らかい。
奥歯要らずだ。
そしてチャーシュー上の生姜を落としてといてみた。
全然味が変わったな。
こっちの方が俺好きだな。
パンチが出た。
これは今の所味噌ラーメンNo1だな〜。
珍獣は塩ラーメンを食べていたが、これがまた美味いらしい。
浅草橋にやっと名店誕生か?
値段も700円とスラム街と化した浅草橋にはありがたい。
夜間人口が殆ど無く、土日は立ち入り禁止区域の様な感じの浅草橋によくぞ来てくれた。
しかもこんな裏手で。
頑張ってくれ。
珍獣もね。

0 件のコメント:

コメントを投稿