NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月24日木曜日

新橋 立ち食いそばポンヌッフ

今日は喰う暇無し!
完全にタイミング逃した。
基本遅い時間の営業は断るが、アパレルの展示会前は呼ばれれば何時にでも行く。
今日は青山1丁目に18時の商談で呼ばれた。
商談して会社帰ったら19時半。
そこから仕事して練習行ったら、道場着くの21時になっちまう。
良し!今日は直帰だ!
青山1丁目駅から新宿駅なら大江戸線で3駅だ。
今日はオープンマットと言う自由時間みたいなもんなので、試合前の俺には良い感じの練習かつ休息日みたいなもんだ。
さてと!道着を担いで、MacBook一台持って青山へ。
でもその前に飯だ。
道場近辺で喰ったら腹一杯過ぎて動けん。
商談前に軽く喰っておこう。
今日は新橋で乗り換えて、銀座線で青山1丁目駅に向かうとしよう。
前から気になっていた店だ。
立ち食いそばポンヌッフ。
立ち食いそばと言う言葉の後にフランス語。
「Pont nouveau 」→「新しい橋」→「新橋」
と言う事だ。
でも近所の有名なナポリタンの店はポンヌフ。
ここはポンヌッフ。
ずぅ〜っと一緒だと思っていたが、系列では無い様だな。
表の券売機で何にするか暫し考え、紅しょうが天そばに決定。
店に入り食券を渡し、セルフの水を汲み待つ。
一度茹で上げ済みのそばを取り、お湯で湯がく。
そばをあげて丼に入れて、汁入れて天ぷら入れて薬味入れて終了。
大体40秒位。
飯の写真をパチリ。
店のおばちゃんが「どういう風に撮れんの?」と言うので見せてみた。
「あらぁ〜!紅しょうがが美人さんに撮れてる!」だって。
紅しょうがは擬人化すると女だったのか。
話していたら、紅しょうが天が直ぐに汁でフニャフニャになった。
一口サイズで切り取り口へ。
美味いなぁ〜。空腹の胃に染みるぜ〜。
そばはレトルトだが田舎そば風で好きだな。
汁も甘み無しの塩っぱ目。
結構この店俺的には上位だな〜。400円だし。
この辺のサラリーマンには有り難い値段だろう。
今後も新橋のサラリーマンの懐具合を下げて、血圧を上げまくってくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿