NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月11日金曜日

宇田川町 兆楽

さぁ金曜日!
明日から三連休!
最高だ!
今日で何とか終わらせたる。
営業先は原宿・渋谷・代官山。
道も混みそうなので電車営業。
原宿から回るが、何で金曜の昼にこんなに人が居るんだ?
修学旅行は分かるが、他の奴等は仕事してんのか?
でも良いんだよ。
どんどんアパレル業界に散財しておくれ。
でもH&MやFOEVER21やTOPSHOP、ZARAの様な、海外に金が流れる所じゃ買っちゃ駄目だよ。ユニクロもそうだな。
次の渋谷は渋谷と言いつつ原宿から歩いて行って方が早い。
そこのゲイデザイナーと商談。
顔は男だが心は乙女。
注文が細かい。
これも何とか終了。
次は代官山か〜。
もうここいら辺で飯喰ってから行こう。
行く所って言ったら1軒しか無い。
兆楽だ。
最近は仕事以外では全く渋谷に来ない。
来ないと言うか、仕事で来る所には休日にあまり来たく無い。
何だか暫く来ない間に、店外も店内も貼り紙だらけになってるな。
表の貼り紙に「人気No1ルースーチャーハン!」と言う貼り紙が。
これ有ったか?
でも美味そうだ。
何せここのチャーハンが大好きだ。
作る人によっての、味のぶれ具合が半端無い所も好きだ。
後はここの店の壁1枚隔ててソープと言うのも楽しい。
中学生時代からこの辺に相当居るが、隣りのソープに人が出入りしているのを見た事が無い。
昔は山手トルコ、風営法後はソープ山手。
行き着いたのがソープランド角海老。
宇田川交番の真裏に有る安心のお店だ。
この長屋の兆楽、角海老、龍の髭の3店舗は俺の知る限り四半世紀以上は有る老舗だ。
ここは土地的に商売に良いのかもしれんな。
さぁ〜てチャーハン待ちだ。
チャーハンは出来ているのだが、ルースー係が作るタイミングを見誤ってチャーハンが放置されている。
その時俺の並びに新しい客が来た。
肉野菜炒めライスを頼んだ。
と言う事は聞けるぞ!
「ニクヤサラ!」を。
「ラ」の発音はスペイン語風に舌を丸めて震わせるのがここの言い習わしだ。
そして店員が「ニクヤサイ!」
あ〜〜!ルールが改定されてる!
何だよ〜。それだけは守ってくれよ〜。
まぁ俺の今後に何の影響も無いが。
そしてスープとルースーチャーハン到着。
ひ〜〜!美味そう!
でもチャーハンがデフォのチャーハンと具の入り方が違うな。
こちらは竹の子と肉が沢山有るので良しとしよう。
一口喰ったら美味い事!
子供の頃ならチャーハンに具が乗ってるって御馳走中の御馳走だ。
美味いね〜。こりゃ飲みもんだ。
竹の子が消化悪そうだが。
ここの中華スープを飲むと昔と変わらない味で安心する。
ラーメンはそんなに美味く無いけど。
渋谷で700円で飯が喰えりゃ文句なしだ。
ソープと共にいつまでも頑張ってくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿