NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月9日水曜日

等々力 中華料理 華山

昨日タレコミがあった。
代官山のC社に行った時に、必ず飯の話になる。
いつもブログを見てくれていると言うY満さんとだ。
必ず「今日は何食べました?」と聞かれる。
そこから飯の話になる。
今日はY満さんの地元の話になった。
尾山台駅周辺の話だ。
全然、いや、全く土地勘がない。
でもその駅に美味い中華屋が有ると。
是非一度喰ってみてくれと。
あまり行く用事が無い旨を伝えると「自由が丘にセレブなお客さん居るじゃないですか〜!自由が丘から2駅ですよ〜!」と言われた。
良く知ってるな〜。
あっ!明日納品が有る!
聞けばNo1ラーメンなる物が有るらしい。
ルー大柴がここで奥さんと交際中に良く喰ったと。
それを最近お願いして復活させたと言う。
当時の値段のままで。
ルー大柴か〜。
一度だけ顔が似ていると言われた事が有る。
多分顔の濃さのイメージだけだろ。
20年程前、ソース顔としょうゆ顔と言う男の顔の分類が流行った時が有った。
俺はまさかの別カテゴリーの油顔と言われた。
クソ〜!俺は誰ともトゥギャザーしねえってぇの!
で、次の日向かってみた。
自由が丘来ないもんな〜。
俺にとっては半端無く不自由が丘だ。
全然わからん。
一応セレブと商談だけはして尾山台駅に。
確か駅前だったな〜。有った!
入らずに一応付近も散策。
何も無ぇ。
華山入ろう。
おっ!こんな時間でも人入ってるな〜。
メニューを見ると有った有った。華山No1ラーメンが。
取り敢えずこれ1つ。
ライスが付くらしいのでそれも頂いておく。
それにしても平日のこんな時間に結構入って来る。
これは期待が!
待つ事10分程で出て来た。
丼デカっ!
くっそ熱そうだな〜。
れんげでスープから・・・熱くて喰えん。
では麺から・・・熱くて喰えん。
暫し放〜〜置!
冷めて来た頃に麺を。
お〜!美味い!
俺の大好きな酸辣湯麺のソフトな奴だ!
少しずつ冷めて来て分かった。
こりゃ美味い。
麺にあんかけが絡む絡む。
試しにあんかけを米に。
おっ!酸辣飯の出来上がり〜!
世の中に酸辣飯って有るのか?有ったら売れんじゃねえの?
今調べたら有ったわ。残念。
これ家族で来たら華山No1ラーメンとライス2杯位で1000円以内であがるな。
このラーメン1杯680円は安過ぎる。
家族で来たら白金高輪駅から往復交通費700円×大人2名 350円×子供1名
娘2人は辛くて喰えないだろうから違う物を頼む。
かえって高くつくな。
1人で来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿