NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月3日木曜日

飯田橋 博多ラーメンセンター

本日はスーパーイーグルさんと営業。
仕事状況は展示会前の仕込み段階で、いい感じの静けさだ。
放っといても後1ヶ月後には地獄の忙しさになっている。
今日も緩〜く営業だ。
次の展示会の仕込みの商談ばかりだ。
最近SOPHNET.を買い戻した青山1丁目のあの会社と、神宮前のあのジャミロクワイもかぶっていた帽子会社と千駄ヶ谷のスペインの靴ブランドの会社。
はい!12時半終了〜。
久し振りのスーパーイーグルさんとの営業だ。
飯はとっておき美味い物しか無いな。
頭に浮かんだのはワセダ菜館だ。
生姜焼き番長とも言われているスーパーイーグルさんに一度喰わせてみようと思ったが、珍獣と先日行ったらしい。
と言う訳で仕切り直し。
少し前にキムから連絡が有った。
九州出身の友達が、東京でとんこつラーメン喰うのにその店しか行かないらしい。と言う内容。
その名も博多ラーメンセンター。
俺の道場の博多の子も、東京では美味い博多ラーメンが無いと言っていた。
俺が美味いと思う、一蘭や一風堂は「あんなのラーメンではない!」とまで言っていた。
博多の奴からするとラーメン=とんこつラーメンらしい。
醤油や塩や味噌は論外だと言っていた。
中州の屋台でラーメン食べたのも24年前。
本格的なとんこつラーメンの味も忘れてしまった。
しかも最近二郎系ばかり。
原点に戻る時が来た。
今日は死ぬ程替玉喰ってやる!
少し迷ったが店を発見。
大通りから少し入った路地に。
ここは目立たんわ〜。
客も1人しか居ない。
先ずは券売機で何にするか・・・・。
特製ラーメン(全部入り)にしてみよう!
先客が高菜でご飯食べてる・・・美味そうだな〜。
しかもランチタイムはめし無料だ。
「ランチタイムはめし付きますが?」
この「めし」と言う響きが良い。
勿論大盛りだ。
給水機には「I♡固麺」のステッカーが・・・欲しい。
そして博多ラーメンは何と言っても無料トッピングの数々。
全部乗せたいし、生ニンニク絞りたいな〜。後の事考えなければ。
特製ラーメンと大盛りめし到着。
まあまあ一見普通のとんこつラーメンだ。
スープを一口。
あ〜〜!美〜味い!
一口目の口の中で広がる味に甘みが有る。
その後にとんこつ味が。
でも臭さゼロ。
麺はバリカタ位で小麦臭プンプン。
これ美味っ!
スーパーイーグルさんも笑っている。
美味い時の顔だ。
細切り木耳の食感はコリコリ好きな俺には本当にたまらん。
めしの上に高菜を乗せて食べてみた。
これ最高だわ。
噛んでいる途中にスープを飲むとこれまた美味い。
半分位の所で明太ふりかけも。
俺九州住んでたら毎日とんこつラーメンで良いや。
めしはかなりのボリュームで、まさかのスープも完飲。
ハリガネか粉落しで替玉行きたかったが、今日はこの位で。
それにしても美味かった。
スーパーイーグルさんも店を出るなり「ヤバいな。」と。
来年は会社の社員旅行に済州島、シンガポール、グアムと言う候補が出ている。
俺とスーパーイーグルさんの力で、何とか博多行きに変更させるべき行動を取る事にした。
あ〜本場でラーメン喰いたい!食い道楽したい!
だって俺等おっさんだから、リゾート地に行ってもやる事無いんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿