NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月7日月曜日

柳橋 慶

誰も居ない。
めし喰いに行く奴が誰も居ない。
皆忙しそうだな〜。
俺もそこそこ忙しいけど飯は喰わねば。
忙しいと性格上飯を最後にしてしまう傾向が有る。
昔は16時頃になると諦めて、夜迄仕事して酒を飲みに行っていた。
体に悪いな〜。
今ではブログのお陰で抜く事は殆ど無い。
今日は1人で探検するか。
1人なら中華だ。
確実に中華だ。
中華料理が大好物なのだ。
でもラーメンを頼む事は先ず無い。
炒め物かチャーハンだ。
金が有る時は、炒め物単品でチャーハンが理想像だ。
でも今月も金が無い。
最近は自転車操業気味だ。
世の中のお父さんと比べたら抜群に小遣いは高いと思うが、金使いが荒い。
トレーラーの運転手時代は手取りで60万貰ってたが、1円も残らなかった。
キャバクラや風俗行ってた訳でもないし、博打もやらないが、今考えると何に使ってたんだろう。
今日も700円位のメニューにしとこう。
浅草橋で中華と言うと多分30軒以上は有る。
その8割は中国人の経営している店だ。
俺は日本人の中華料理屋が好きなのだ。
中国人の作る飯も美味いのだが、日本人の方が更に美味い。
柳橋側の裏手は今や中華のカオス状態。
3軒並んでいる所も有る。
30m範囲で7〜8軒有る場所も有る。
その中から今迄入ってなく、古くから有った店にしてみた。
そうすると日本人の確率が高い。
今日は慶に。
親父サラリーマン多数。
女子壊滅状態。
昼メニューも色々有るが、五目焼きそば半チャーハンにしてみた。
早っ!待つ事5分で即出て来た。
お〜美味そう。
あんかけの中のそばをチェック。
おっ!自家製っぽい蒸し麺。
蒸し麺作るの手間掛かるからな〜。
ここの焼きそばは麺が細くて又違う感触だ。
チャーハンも良い油っぽさ。
パラパラだ。
うんうん。美味いな。
中華は安心する。
大はずれも大当たりもそんなに無い。
そう書くとここが普通の様だが結構美味かった。
今日は850円使ってしまった。
浅草橋には600円は当たり前。
500円のメニューも沢山有る。
餃子5個で100円の店も有る。
でもそこには行けない。
心が貧しくなるからだ。
だから金溜まんないんだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿