NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月22日火曜日

神田神保町 キッチン南海

全然減量をする気配がない俺。
まだ大丈夫だろうと言う思い込みなのだが。
試合は今週日曜日。
どうせ今週の金曜日に会社の50周年パーティーが有る。
これは行かない訳にはいかない。
行って喰わない訳にも行かない。
喰ったら飲まない訳にも行かない。
出来る事なら台風が直撃して延期して欲しい。
50周年パーティーは上野の精養軒で個室貸し切りらしいので、死ぬほど喰って飲みたいのだ。
でも代謝が良い。
人の5倍程代謝が良い。
やっぱり何とかなるだろうと言う気持ちでキッチン南海に。
スーパーイーグルさんが、神保町の100円ショップに買い物に行くついでに南海に行くと。
よりによってハイカロリーをチョイスしたな〜。
店迄来るとカレーと揚げ物に飢えたおっさん達が列をなしている。
代々木公園の炊き出しの様に。
表に15人と言う所か?
でも二郎と違ってはけが早い。
その途中に注文を取りにくる。
何にするか悩んだが生姜焼きと海老フライのセットに。
並んでから席に座る迄5分程だった。
昼時は勿論相席。
俺の前の親父が、カツカレーを貪り食っている。
口の周りに千切りキャベツがいっぱい付いていて、素敵な事この上ない。
後から入った珍獣が既に食べている。
俺等のが来ない。
あっ!カウンターに放置されている!
ホールの姉ちゃんは会計に急がしそうだ。
やっと来た〜。
うひょひょひょ。
こりゃたまらん。
生姜焼き多過ぎだろ〜。
キャベツも盛り過ぎだ。
飯は沖縄の墓盛り。
海老は海老ぞってるし。
キャベツにはソースなんか掛けん!
生姜焼きの残り汁で頂くのが最高なのだ。
先ずはご飯に大量の福神漬けを。
準備万端。
勿論生姜焼きから。
最高だぜ〜。
米も美味い。
カレーじゃなくても福神漬けは合うな。
続いて海老フライを。
実は海老フライを殆ど喰わない。
店でも喰わないが、家でも出て来ない。
出来ればソースで食べたく無い。
それじゃなくても海老は味が薄いのでソースの味しかしなくなる。
そんなお悩みはあっという間に解決。
ここはタルタルソースなのだ。
しかもタップリ。
20センチ程有る海老フライに使ってもだいぶ余る。
これをキャベツにも使って二度美味しい。
あっという間に完食だ。
スーパーイーグルさんはまだ喰っている。
最近ちゃんと噛んでいるようだ。
この後100円ショップで簀の子を8枚購入。
840円也。
キッチン南海の生姜焼き海老フライは800円也。
食べ物だけはインフレだな〜。
食べ物をデフレにしているの大手チェーン店だけだしな。
これだからチェーン店では喰いたく無いのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿