NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月31日木曜日

浅草橋 ろく月

もう行き尽くしたな。
浅草橋。
美味い店はいっぱい有る。
毎日うなぎか天ぷらで良いのだが金がもたない。
さて、今日は何を喰うか?
本日も甘えん坊将軍と2人。
会社の下で悩む事数分。
策無し!
最近これがストレスだ。
10年程前は店もいっぱい有り選び放題。
この 10 年で何軒の店が無くなった事か…。
でも、最近の浅草橋はラーメン屋の新規出店が半端無い。
全く今風のラーメン屋が無かったのだが、この数年で10軒程増えた。
特に今年だけでも5〜6軒増えた。
遂に二郎インスパイアも来た。
浅草橋もラーメン激戦区と変貌しつつ有る。
でもね〜、吉野家もマクドナルドもなか卯も撤退してるのよ。
土日の昼は勿論、一週間通して夜間人口が無い街だ。
皆、リサーチして出店してんのかな〜。
まぁ兎に角皆長続きして欲しい。
甘えん坊将軍からも2人なので新規開拓と言う事で、会社から1番近くて先月出来たろく月に。
店の前に3人待ち。
表にメニューが有り写真が有る。
博多とんこつ?
イマイチそそられないのでもう一周。
やっぱり他に無いのでろく月に。
今度は直ぐに入れた。
今時食券じゃない。
メニューを見たらラーメン600円!
浅草橋を良くリサーチしている様だ。
今日は最初なので、ろく月ラーメンとチャーシューご飯セットに。
とんこつなのに店内臭いが全くしない。
厨房も綺麗な店だな。
とんこつか?
でも紅生姜と辛し高菜があるので間違い無いかと。
5分程で出て来た。
こっち向いたら店主が鈴木みのる似だった。パンクラス創設時の。誰も知らんか。
チャーシュー丼も来たので並べて写真を。
どちらも美味そうだ。
ラーメンから一口。
美味い!!
予想を遥かに上回る美味さ!
何だこの上品なとんこつは?
これは女性客もかなり美味しく喰えるわな〜。
濃厚なスープなのにサッパリ。
訳が分からん。
でも美味い事には間違い無い。
チャーシュー丼も勿論美味い。
一口食べてはスープを啜る。
ラーメン食べた後に、ご飯入れて雑炊にする事を勧めているだけ有る。
ラーメンと米がかなり合う。
スープが余りにも美味いのでどんどん飲んでしまう。
考えて考え抜いた挙げ句に替玉追加!
ちぢれ麺もストレート麺も選べる。
更に半替玉と言う50円の物も有る。
やはり女性客狙いか?
今の若い男は女より小食だからその方が良いかもな。
金も持ってるし。
替玉は一分程で出て来た。
今回は紅生姜と辛し高菜と胡麻を投入。
やっぱり美味いよ。
本場より美味いよ。
最終的には俺も甘えん坊将軍もスープまで完飲。
かなりのお気に入りの店が近所に出来た。
美味い!安い!間違い無ぁ〜い!(スーパーフリー風に)

0 件のコメント:

コメントを投稿