NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月4日金曜日

麻布十番 あかしや

さぁ!金曜日!
今日も麻布十番で商談だ。
時間は12時。
商談と言うか進めている商品のサンプルを持って来たので、直ぐに終わってしまう。
次は南青山1丁目。
商談は13時半からだから、麻布十番で飯でも喰って行こう。
ず〜っと気になってたが、来ていなかった麻布シチューと言う事で。
あれっ?店閉まっている。
この前も閉まってたな。
遂に喰わずして・・・かな?
取り敢えず彷徨いてみる。
何処もかしこもランチ1000円越えかよ。
麻布十番では働きたく無いな〜。
俺の結婚式の2次会のオイスターバーもマンションになっている。
3次会の五臓六腑と4次会の魚介は未だに頑張っているか。
でも昼飯やってないな。
遂に見て見ぬ振りしていた店に入ってみるか。
俺が中学生の頃には確実に有ったぞ、この店。
こんな裏手で相当頑張っているな。
でも入り難い。
中が見えない。
その時1人の中年が入って行く。
おっ!俺も乗っかろう。
先客も居て俺を含めて3人。
店は貼り紙だらけだ。
帝釈天の千社札の様に所狭しと。
そして強烈に汚いな〜。
あまり気にしない俺だがちょっと気になる。
でもこの手の店は美味い物を出す。
そう信じてやまない。
貼り紙だらけで見難くて何にするか悩んでいると「はい!お水です。何にしましょう?」と言われたので、取り敢えずのラーメン半チャーハンで。
カウンターの上が半端無く汚い。
ほこりだらけの菊正宗5合瓶とホッピーの瓶が。
箸もマグカップに入っている。
親父のTシャツも、炭坑夫か油田採掘地で働いているのかと言った感じだ。
俺の頭の上ではテレビが流れている。
やる事無いので席をずれて見てみた。
この店だけアナログ放送絶賛継続中か?
防犯カメラを傍受した様な画質だ。
その上よく見たら食事代そこそこ高いじゃないかよ。
期待して待つしか無いな。
そして遂に麺から来た。
見た目普通だな〜〜。
では一口。
おぉぉぉぉおおお〜〜〜!ってのを期待したでしょ。
普通だわ〜。いやそれよりチョイ下かな?
う〜ん。
出汁入ってるかい?
遅れること5分でチャーハンも来た。
真っ黄色だ!
これは期待出来るぞ!と思ったがまぁまぁだ〜。
喰ってて気付いたが、椅子の高さとカウンターの高さが合っていない。
174センチの俺が喰うのに難儀する。
160センチの人だったら喰えんぞコリャ。
色々ディスったがスープまで飲んだ。
何処か良い所有るはずだ。
見つけなきゃいかん。
でも次ぎ来るのは何時だ?
もう一度来る勇気はあるのか?
誰か俺の意志を受け継ぐ猛者は居ないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿