NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年10月15日火曜日

浅草橋 みちしるべ

今日も誰も居やしない。
飯を食う奴が。
何々?そんな忙しいの?
俺が暇なときだけ皆に噛み付く。
たちが悪い奴だ。
表は明日の台風の影響か雨がシトシト降っている。
1人飯か〜。
何喰おうかな〜。
1人ならやっぱり中華だ。
金盛がオーナー変わってから行ってない。
期待を込めて行ったが喰いたく無い料理だ。
蔵前橋通り迄来てしまった。
もう戻る気力も無い。
そば屋かな〜って時に有った有った!
みちしるべだ!
もう10年以上来ていない。
以前来た時はもつ煮込み定食喰ったかな〜。
でも味は覚えていな。
良く仕事の中国出張で一緒の、スペインの靴ブランドのデザイナーのチーフがここでいつも喰ってたらしい。
何でも野球の話をすると一品増えるらしい。
まさに台東区だ。
カウンターしか無い店の奥に座る。
頼む物は生姜焼き。
600円。
安っ!
お弁当もやっているこの店は人が絶えない。
俺の所にも生姜焼きが来た。
量が多いな〜。
肉の色も濃い。
先ずは肉を一口。
これはヤバい!
こんな近所に最高峰の生姜焼きが!
どおりでいつも通りかかると混んでいると思ったわ。
では米を。
こっ!これはっ!
台東区一番が出ました!
何だこの米は!
美味すぎる!
これ喰ったらどんなおかずでも美味いわ!
これ家で喰いたいな〜。
こんな美味い米は2年前の虎ノ門のきよし以来だ。
ここの定食は600円。
俺は米だけで600円払える。
いやっ!800円払っても良い!
いやいや、やっぱり金が無いから米だけで300円で。
通うしか無いな。
この米で焼き魚を喰いたい。
うひょ〜!いい店見つけた!

0 件のコメント:

コメントを投稿