NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月27日金曜日

浅草橋 満留賀

また金曜日が来た。
普通の金曜日だ。
今日もそこそこ忙しい。
これも最近普通だ。
今日も午後から電車営業。
これも涼しくなると普通だ。
今日は普通の日だ。
昼に腹が減る。
これもいつも通りだな。
「飯行く人〜!」といつもの俺が言う。
enufikihさん、スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍の計4人だ。
月から金までいつも見る人達だ。
当たり前だ。
このメンバーだとそば屋だろうな。
どの店とも決めずにテクテクと歩く。
これも良く有る光景だ。
ここか。いつもの満留賀だ。
まだ体調がイマイチだ。
もう少しだけ気遣おう。
俺の意志では無く、人の頼んだ物で一番軽そうな物に乗っかろう。
甘えん坊将軍。
天ぷら定食ざるそばで。
却下。
スーパーイーグルさん。
カツ丼。
いつも通り。
却下。
enufikihさん。
肉そば。
これだ!
蕎麦なのだが、肉を喰いたいと言う俺の良心が少しだけ残っていた。
どうせ今日も柔術には行けない。
かみさんに娘のお迎えを頼まれたからだ。
もう直ぐ試合で体調不良。
体重と体調考えれば、蕎麦で丁度良い位だ。
今日は4人で席に座ると健康の話になる。
enufikihさんは、あくびで顎が外れかけて未だに大きな口を開けられないと。
甘えん坊将軍は健康診断の結果で糖が出てないかと。
みんな不健康だな〜。
後10年もしたら1人位死んでそうだな。
俺は子供3人残して旅立てん。
今後の健康を考えて蕎麦中心の食事を心がける様に考えたが、2秒で挫折。
蕎麦は体調の悪い時と、試合前の減量メニューだな。
健康診断の1週間前から蕎麦食にした事が有ったが、体重以外何も変わらなかった。
やっぱり普通が一番だ。
体調治ったら二郎喰いまくろう。
そしてビール飲みまくろう。
またいつもの食欲に戻りたい。
人から見たら異常な食欲に。

0 件のコメント:

コメントを投稿