NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月24日火曜日

神田佐久間町 みくら橋 薮

今日は駄目な日だ。
酒が残っている。
昨日は息子の同級生と、その父親と出掛けた。
同級生の父親なのだが、俺と小学校と中学校も同級生で小学校6年間は365日中360日遊んでいた。
家もすぐ裏だ。
これも何かの縁だな。
なので出掛けてても全然気を使わない。
子供連れで昼から浜松町で酒を飲み、夜飯がてらに三田で酒を飲み。
三田で飲んでたら、息子の保育園の同級生とその母親達が8人4組。
飲み過ぎた。
朝はそんなでもなかったのだが、朝飯にミートソース出されて死にそうになった。
昼になり良い塩梅で腹が減ってきた。
でも蕎麦モードだ。
サッパリしたもんが喰いたい。
甘えん坊将軍も明日健康診断なので蕎麦が良い様だ。
もう浅草橋は行き尽くした。
有るのは知っていたが中々行かない清洲橋通り沿いのそば屋に行ってみる事に。
佇まいが渋い。
折角の店なのだが街路樹で全く見えない。
入ってみたら客は1人。
店内半端無く渋い。
食器棚の年季の入り様が凄まじい。
真ん中が撓んでるじゃないかよ。
さて何にするか。
先ずは暖かい物だな。
味は濃いめが良い。
あんかけそばにしてみよう。
あ〜早く喰いたい。
その時客が1人来た。
あ〜〜っ!
小学校の同級生!
1年生から6年生迄365日中250日遊んでた奴だ!
何だこの奇跡的な出会いは。
色々と近況を聞くと数名が同窓会やりたいらしい。
よっしゃ〜!おいどんに任せんしゃい!
10月は試合が有るから11月だな。
前回も1週間前に声掛けて25人集まったから、今回は35人目標だな。
今は人集めんのもFACEBOOKとMIXIが有るから便利だ。
すっかり太った奴、しっかり禿げた奴、ちゃっかりプチ整形の奴。
今から楽しみだ。
その時飯到着。
見るからに美味そうだ。
さてと、箸ですくって・・熱っ!
熱くて全然喰えん。
おっ?所でこれ蕎麦か?
随分白くて太いな。
まぁ良い。
それより冷めさせないと。
全く冷める気配無し。
意を決して熱々おでん早食い競争の様に一気に口に。
ぐわぁ〜〜!全然胃に優しく無い!
でもこれ喰えば元気になるだろうと信じでどんどん口に。
汗だくだ。
俺が熱い熱い言いながら喰っているので、店のおばちゃんも笑っている。
甘えん坊将軍も笑ってる。る〜るるるるる〜今日もいい天気〜♪
二日酔いの次の日のあんかけは駄目だと言う事を身を以て知った。

0 件のコメント:

コメントを投稿