NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月3日火曜日

西新宿 岐阜屋

今夜も柔術に。
やっと仕事が落ち着いてきた。
毎年同じタイミングで仕事が楽になる。
でも今年は常軌を逸していた。
忙しい所の話じゃなかった。
落ち着いちまえば俺のもんだ。
どうせまた死ぬ程忙しくなる。
行ける時に柔術に行く。
8月は脱臼した時より少ないまさかの3回。
しかも月末の3日連続。
月謝で割ると1レッスン4000円。
これからはこういう損得勘定で行く。
1レッスン800円が理想だ。
月曜日は基本子供のお迎えで練習には行けない。
火水木が今の練習パターンだ。
今夜は遅いビギナークラス。
基本白帯のクラスなのだが藁をも掴む思いで出させてもらう。
今夜行ったらまさかの茶帯のケンタローさんが。
あれっ?これは練習後に飲みに行くパターンかな?
今日も怪我無く終了。
シャワーを浴びて、入り口のソファーに向かうとケンタローさんが待って居た。
歌舞伎町カミヤかな?
でも近場でおおの屋が良いな。
おおの屋を告げると立ち飲みは嫌だと。
岐阜屋に行きましょうと言われたので快諾。
あんなに酒が美味しく飲める中華屋は無い。
今日もカウンター全滅。
半端無く盛況だ。
2人座れる場所を見つけて瓶ビールを注文。
先ずは久々なので乾杯!
5月30日のカミヤ以来だ。
俺の好きな冷や奴とザーサイを注文。
もつ煮込みも。
暫く柔術の話を。
ケンタローさんは俺の6つ下。
寡黙なのだが酒を飲むと饒舌になる。
それと、何と言っても良い人だ。
それに中々面白い話をいっぱい持っている。
先日会社の回覧する資料で、仕事以外の趣味を持ち、その仲間と飲みに行こうと書いてあった。
かなりのストレスを発散するらしい。
確かに柔術仲間と酒を飲むと仕事の話をしないのでストレスフリーだ。
実際今日の話もかなり面白かった。
さぁ〜てそろそろ。と思った所でケンタローさんがチャーハンを注文。
ケンタローさんガッツリ系?
出てきた物は素晴らしいクオリティー。
岐阜屋こんな美味いチャーハン出すのか!
今夜も最高だ。
飲みに行く回数を減らす為に始めた格闘技。
今では格闘技して飲むのが最高だ。
駄目だこりゃ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿