NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年9月4日水曜日

日本橋人形町 馬喰ろう

本日は会社の会議。
月に一度と言う、他の会社では考えられない少なさ。
嬉しい限りだ。
でも予想より遅めに終わった。
今から柔術に行くとレギュラークラスか〜。
約45分間5分1ラウンドのスパーリングが続く。
今の体力の無い俺はマットの上で大往生する。
復帰後は体がついて行かないので、ビギナークラスしか出てないからな〜。
駄目駄目柔術家だな。
そんな時珍しく甘えん坊将軍がガナ嶋君に「早く飯行きましょうよ!」と。
聞くと人形町の馬喰らうを予約したあるらしい。
良しっ!
本日柔術はパス!
男は潔く!
そそくさと会社を出て浅草線の浅草橋駅に。
このメンバーは中々無いな。
今日の店は前から甘えん坊将軍が美味いと言っていた店だ。
神田ミートセンターでもお目にかかったが、システムが分からず何も頼まなかったな。
店は甘酒横町の近く。
結構混んでいる。
馬を喰う文化が復活だ。
もっともっと喰えば良いコードバンが日本にいっぱい出回る。
先ずは俺の一番好きな生肉の馬刺から。
馬刺の5種盛り。
バラにサーロインにもうたまらんわ!
3人に一切れずつ。
甘えん坊将軍とガナ嶋君は10歳程歳が離れているが、この3年間柔術で習った技を使えば2人を絞め落して生肉を独り占めだ!
俺がこんな事を妄想しているとも知らずに、ガナ嶋君は目を瞑りながら肉を喰っている。
幸せな奴等だ。
それにしても美味い。
馬刺が美味い。
特に霜降りは口の中で溶ける。
これ喰ったら鮪なんか喰えないな。
そして馬の唐揚げ。
これも美味い。
但し多少の獣臭がする。
その頃トンガリも参戦。
甘えん坊将軍は違うが、後の2人はエンゲル係数0に近い男達だ。
俺以外3人は喫煙者。
早くそんなもんやめちまえ!
煙草やめたら飯が美味くて、毎日酒浸りの生活に成れるぞ!
そして焼き馬らしきもの登場。
これも美味いね。
癖が全く無い。
しかも全てが半生。
やはり最後は生が喰いたくなる。
さくらユッケだ。
牛のユッケが亡き今はさくらしか無い。
でも喰ったらさくらが一番美味い。
昼にさくらユッケ丼やってくれないかな〜。
そう言えば浅草橋に来月辺りに馬専門店が出来る。
楽しみだ。
又金を散財する。
台東区で稼いだ金は台東区で使う。
地産地消。
まぁ今回は中央区だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿