NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月15日火曜日

浅草橋 鳥勝

疲れたよ〜。
まだ火曜日だぜ。
仕事が落ち着かないな〜。
全然早く終わる気配がない。
会社全員がそんな感じだ。
景気が良いのかな〜?
大体俺等の業界は生活必需品ではないので、2ヶ月程遅れて忙しさが来る。
今頃アベノミクス効果か?
21時位になると疲れがピークになり、仕事をしても効率が上がらない。
そんな日は飲みに限る。
甘えん坊将軍に聞くとOK。
珍獣は聞かなくてもOK。
会社をとっとと出て飲みに。
歓迎会なのか知らんが、浅草橋の夜の景気が良い。
夜飲みで浅草橋は多数載せているが、鉄筋だと他の客の声がうるさくて自分らの会話が全く聞こえない店が多い。
今日は静かな店と言う事で鳥勝に。
前回初めて来て凄い美味かった。
そしてCPも良い。
今日も良い感じで人は入っているが、物静かだ。
乾杯は生ビールで。
勿論前回と同じバイ貝を。
このバイ貝の煮込み方と良い、味と良い。
そして先っぽが全然上手く取れない感じと良い最高だ。
3人共なに会話するでも無くうんうんとうなづく。
焼き鳥も適当にお任せで頼んでみた。
皮もつくねもレバも美味い。
タレがやや辛目でこれも良い。
珍獣が「こんな美味いレバー子供の頃に食べてたら、レバー嫌いなんて居ないですよ!」と。
それ前回もレバー喰って言ってたよ。
疲れてんだな。お前も。
そしてとりわさ。
タレがわさび溶かれていてすこぶる美味い。
珍獣曰く「この細かく切った海苔がうまいんですよね〜。」
それ前回も言ってたよ。
この後揚げ出し豆腐も喰ったが美味い。
茄子のピリ辛炒めも美味い。
おかみさんがサービスで出してくれた自家製味噌が美味かったのでもろきゅうも。
そして何より最後の一杯。
ここの味噌汁美味い!
皆でうなづきながら飲む。
「うわぁ〜!これ胃に染みるな〜。」
それも言ってたって!
お会計をすると焼酎のボトルも入れて1人3000円。
安い。
「コストパフォーマンス半端無いっすね〜。」
それ俺が言った!!

0 件のコメント:

コメントを投稿