NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月24日木曜日

千住 ジンギスカンらむすけ

久し振りのマスタグチ会。
今回はマスタグチ氏とムネさんのメンバー。
俺は仕事が確実に終わらないので遅れて行くと連絡を。
しかも場所は北千住。
あ〜!早く行きてぇ〜なぁ〜!
完全に未開の地。
そして名店揃い。
ムネさんは地元だから半端無く詳しいし期待大だ。
仕事をしていても常に近況がFBでアップされて来る。
1軒目にどこ行ってんのかと思ったら、徳多和良かよ!
先に徳多和良行くって言ってくれれば会社なんて休んだって!
この投稿に気付いたのが20時半。
今から行っても徳多和良は21時位まで。
残念〜〜〜〜!
でも聞いたら給料日前の徳多和良は結構空いてたって。
来月行くしかないな。
もう仕事やめた!
日比谷線でボチボチと向かうか〜。
一応念の為会社のメンバーに聞いてみたら、うっかりやすべえさんが会社の車で帰ると。
ラッキー!
便乗して北千住に。
相変わらず西口の飲屋街は如何わしいな〜。
どの街にも無い下衆な雰囲気が出まくっている。
呼び込み多数。
でも俺どの街に行っても全く呼ばれない。
何故なのか分からんが客引きされた事が無い。
飲屋街を南下。
2軒目はここだ!
ジンギスカンのらむすけ。
昔はジンギスカンなんて好んで喰う奴居るのか不思議だった。
北海道で喰っても臭くて臭くて。
でも昔三田に有った、高田道場経営のモンゴリアンチョップと言うジンギスカン屋で食べて改めて美味いと思った。
その後中国の広州で店の裏で絞めた羊を喰ったが半端無く美味かった。
保存方法の技術の発達が今の羊肉の匂いが無い要因だそうだ。
店に入ると半端無く狭くて煙い。
2階に上がると皆先に居た。
FBでコメントしていた祝龍さんも来ていた。
俺も生ビールで乾杯!
焼いてあった肉を頂く。
やっぱり美味いね〜。
昔の羊肉のイメージは完全に無い。
喰っても喰っても太らないし良い事尽くしだ。
俺だけ遅れて来たので、マスタグチ氏が激しくラムチョップを勧める。
そこまで言うなら喰ってみよう。
全面満遍なく焼いて・・・・タレにつけてと。
あららら。美味いね〜。
こんな塊でも全然臭くない。
牛より臭み無いかもな。
そしてマスタグチ氏が更にやたら勧めるラムカレー。
まぁそこまで言うなら喰いますよ。
これも美味いね〜。
まぁ羊肉入ってなくても美味いけどね。
今日は2時間と言う短時間で終了!
皆こっち方面で良いな〜。
俺は千代田線で遠路帰らねば。
電車はまあまあ空いているが俺のジャケットが臭い!
店を出て狭い空間に来ると初めて分かる。
獣臭と、火災現場から今来たんじゃないかと言う匂い。
ジンギスカン。
やっぱり臭いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿