NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月14日月曜日

浅草橋 古月

策が無い。
何を喰うかの策が無い。
今週も月曜から昼は浅草橋。
キツいな〜。
喰いたい店が無い。
チェーン店に乗っ取られ気味の浅草橋だが、それでも小さい店は奮闘している。
武蔵小山パルム商店街や大山ハッピーロードの様に何とか阻止しつつ、それでも入って来た店と共存出来る様にしなきゃならん。
今の浅草橋は段々酷くなって来た。
東口はかなりやられてたが、近年西口がチェーン店勢力に押されて来た。
ラーメン屋の隣にラーメンチェーンを出す始末。
それでも喰いたい店が無い。
飽きたと言えば飽きたのだが。
今日は甘えん坊将軍と珍獣。
会社の下で日の光を浴びながら無言で睨み合い。
誰からも案が出ない。
暫し沈黙。
甘えん坊将軍から味蕾か秋よしでと。
魚狙いか。
よっしゃ。行こう行こう!
味蕾に来ると団体の10人組が上がって行った。
本日却下。
秋よしに。
下の古月も気になる。
そう言えばこのビル二階は秋よし。地下は古月。
1階が無い。
この駅近くで1階が無いビルって。
商業向けに立てたのか?
2階か1階か迷う。
俺は意見を言わない。
俺が言うと毎日同じ物になるから。
甘えん坊将軍から古月と言う意見が。
鶏の天ぷらにひかれて古月に。
以前のいのこの時代は常に満席だった。
地下と言う立地で頑張っていた。
今日は客が半分。
辛い所だ。
鶏の天ぷらを注文。
ごはんの大盛りは出来たっけ?
おかわり自由だっけ?
今日はデフォで行こう。
出て来た天ぷらの鶏はプルンプルン。
これをポン酢で食べる。
これは良い!
鶏の天ぷら。いわゆるかしわ天だ。
これは米に合うな〜。
ハイペースで天ぷら2個残し米終了。
おかわり出来るのかな〜?
それにしてもこの肉は美味い!
余りにもジューシーなので接写。
店が暗いのでピントが合わん。
これだから地下の店は困る。
久し振りに米一杯でおかずが3ピース残った。
今日は米おかわり無しで喰おう。
何とか完食で終了。
ふと黒板を見ると「大盛り無料、おかわり1杯目無料。」の文字が。
こんな重要な事テーブルに書くか、入店時に言ってくれよな!
御陰様で腹6分目じゃないか!
でも後が楽だった。
満腹はやはり体に毒だな。と気付く44年目の春。
明日から俺も小食に転向だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿