NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月15日火曜日

浅草橋 気まぐれキッチン 石橋

今日は何喰うか。
和食の気分だったのでみちのくを選択。
まさかの臨時休業。
基本2軒目を考えないで出るのでここからが迷う。
男4人で浅草橋の遠くの空を見つめる。
取りあえず東口に行ってみようと。
でも10歩先に有った。
キッチン石橋だ。
表で今日のメニューを見る。
700円でA群から1品、B群から1品選べる。
勿論ライス中盛り、大盛り無料。
中盛りで300g。
大盛りで500g。
良し!
ここに決めた!
階段を下りる頃からここのBGMがガンガンかかっている。
今日はパラパラだ。
全然店の雰囲気と曲が合ってない。
気まぐれだな〜。
店に入ると俺等4人で丁度満席。
お〜中々の人気。
俺はA群から粗挽きハンバーグの照り焼きソースを。
B群から茄子と挽肉のはさみ揚げをチョイス。
ライスは基本大盛りは頼めない。
頼むと「多いですから中盛りになさった方が良いですよ。」と制される。
今日は恐る恐る中盛りの多めを頼んでみた。
どうも400gらしい。
400gなんて屁でもないよ。
でも500g頼んで制されてそれでも「食べれます!」と言う方が恥ずかしい。
今日は大人しく。
いつもは皿で出て来るライスが、混んでいるのでお椀で出て来た。
そのせいか中盛りより少なく感じる。
盛り方も気まぐれだ。
ハンバーグは家でも外でもあまり喰わない。
嫌いではないのだが、ハンバーグが有る店には生姜焼きが大体有る。
そちらに走ってしまう。
でもたまに食べると美味いね。
粗挽きと言いつつ結構細かい肉。
照り焼きソースも米が進む。
茄子も何もつけなくてもかなり良い味。
最終的には米が足りなくなった。
やはり大盛りだったな。
お会計は看板通りの700円。
「今日は500円で良いよ!」なんて気まぐれは無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿