NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月30日水曜日

浅草橋 ナラン

もう水曜だ!
月曜はまた飯が喰えない怒濤の一日。
火曜の休みは有ったのか無かったのか分からんぐらい思い出せん。
そして今日は雨。
午後まわる所いっぱい有るから面倒だな〜。
雨は道が混むしそれじゃなくてもゴールデンウィークだし。
今日はほぼほぼメンバーが昼時に残っている。
今日は絶対に飯喰ってやる!
2日連続飯抜きは嫌だもんね。
「飯行く人〜!」の掛け声に4人集合。
enuhikihさん、スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣。
雨が面倒なので裏のラナンに。
会社から徒歩15秒。
こりゃ便利だ。
最近は困った時のナランになりつつ有る。
中々客が入っている。
先ず着席。
いつもの兄ちゃんが来る。
スーパーイーグルさんが「両津」と呼ぶネパール人だ。
眉毛が繋がっていてずんぐりむっくりなのだ。
今日の日替わりカレーはブロッコリーのカレー。
ではそれとマトンカレーで。
日替わりナンも胡麻ナンだそうなのでそれを。
飲み物はアイスチャイで。
最初にサラダが来るが秒殺。
アイスチャイも来るがこれは最後に取っておく。
性格的に食べ物は嫌な物から片付ける。
仕事は簡単な物から片付ける。
そして出て来たBセット。
何がデカい。
そしてここのナンはフワフワで美味しい。
そして熱くて全く喰えない。
指先が熱いを通り過ぎて痛い。
瞬時にちぎっては指をコップに当てて冷やして又ナンをちぎる。
これを3回位やると慣れる。
先ずはブロッコリーのカレーに。
お〜!スプワィスィ〜!
良い辛さだな〜。
俺はデフォの辛さだがスーパーイーグルさんは4辛にしていた。
珍獣は既に大汗洪水警報発令。
俺もマトンカレーにチェンジ。
マトンと聞くと煙たがる人が多いが、一通り喰ったがこれが一番好みだ。
はい!ナン1枚終了。
ナンは喰い放題。
でももう1枚は微妙だな〜。
1枚頼んで珍獣かスーパーイーグルさんに喰ってもらうか。
と思ったら2人で交渉成立済みで半分ずつ食べる事になっている。
しょうがないな。俺は1枚喰おう。
半分位からキツくなって来たが何とか制覇。
外国人にやたらフレンドリーなスーパーイーグルさんが両津に質問。
日本に来て8年だそうだ。
凄いな〜。8年でこんなに喋れんのか。
今40歳位かな?
「17歳で日本に来ました。」
えっ!?まだ25歳なの!
一見の価値有り。

0 件のコメント:

コメントを投稿