NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月13日日曜日

有楽町 有楽苑

やっと休日だよ。
先週はキツかった。
5日間が1日にしか感じなかった。
最後の金曜日なんて1分の余裕も無く、昼飯は喰えず会社に帰ったのは22時。
最初に口にしたのは展示会の打ち上げの柿の種だけだった。
世の中おかしい。
こんなに忙しい訳ない。
ゴールデンウィーク過ぎれば暇になるだろう。
そう信じて今月も切り抜けよう。
お陰で土曜日は引きこもった。
それでも電話は来るけど。
「あれっ?もしかして今日お休みですか?」
当たり前じゃろボケ〜!
結局土曜日もパソコンで出来る事はしきった。
お陰で日曜日の柔術はガンガン動いて頭スッキリだ!
午後からは一番上の娘のパスポートを取りに有楽町に。
仕事も頭から抜けた。
腹も減っている。
明日からは超攻撃的営業マンだ!
肉が喰いたい!
何肉でも良い!
かみさんも肉が喰いたいと。
攻撃的嫁だな。
息子もステーキが喰いたいと。
攻撃的3年生だ。
娘2人は何も言わず。
かみさんは狭くて汚い店は嫌だと。
うわぁ〜。俺の趣味を否定された。
まぁ〜元々この近辺の焼肉屋は、有楽町マリオンの叙々苑位しか知らんが。
と言う訳でマリオンにGO!
線路沿いをテクテクと歩くと、先日パスポートの申し込みの時に入った中華の宝龍が。
その店の上に焼肉の文字が。
かみさんが「ここで良いんじゃない?」
確かにこの時間でそこそこ入っているのが見える。
ここで決定!
直ぐ入れた上に、子供3人連れなので座敷に招待。
これでかみさんのテンション上がりまくり。
子連れには座敷程嬉しい物は無い。
俺は生ビール!
子供達は1杯だけジュース。
店の人が「お父さん家族サービスでお疲れだから先にビール持って来ました。」と。
そうかそうか。
良く俺の事分かってくれてるな。
実は全然サービスしてないけど!
つまみは勿論キムチの三色盛りとチャンジャを。
キムチとチャンジャでこの店のレベルが分かった。
この店絶対美味いぞ。
お勧めって書いてあるカルビを2人前。
上タン塩を1人前。
サーロインロースを2人前注文。
上タン塩から来た。
レモンを焼く前に搾ってくれと。
もうね。これが美味いのなんのって。
こんなに脂の感じるタンは初めてだ。
米が喰いたいが俺は後でテグタンクッパを喰う。
どうもテレビでも紹介されたお勧めらしくて、激しく勧めて来た。
こんだけ肉が美味いと肉に走ってしまう。
米は喰えるのか?
続いて来たサーロインロース。
これは子供用だ。
脂が全く無い。
完全に焼ききった所で子供達に配分。
俺も1枚だけ。
これも美味いわ。
モサモサしてると思ったが焼きたては格別だ。
子供達も美味い美味いと喰っている。
続いてカルビ。
790円のカルビだが、もの凄い高そうな感じが。
息子に「こっちの方が美味いぜ。美味過ぎてにやけるぜ。」
喰わせた所、完全ににやけてた。
万国共通、老若男女美味い物を喰うと笑うのさ。
いや〜この店美味いよ。
食べログで後で見たら点数低かったけど。
俺は足らないので上ホルモンを。
美味いね〜。内臓脂肪は。
さすがにホルモンは誰も手を出さない。
俺の独り占めだ。
焼いている写真でカメラの電池が無くなったが、バッテリーを擦り何とか復活。
俺の大好物の冷麺も頼んだが撮り忘れた。
これももの凄く良い味だった。
その上テグタンクッパも頼んだ。
お勧めするだけ有りかなりの美味さ。
見た目と違って辛みはかなりの少なめ。
残さず汁まで完食。
生ビール1杯と焼酎の水割り5杯。
お会計はセレブのかみさん。
最高の日曜日だぜ〜!
仕事の事完全に忘れたわ。
でも明日から仕事だと思うとファッキンだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿