NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月10日木曜日

東池袋 志奈そば 田なか

展示会の当番だ〜。
これがダルいのなんのって。
例えれば小さい頃親の買い物にデパートに付き合わされた疲れだ。
今日も半端無い疲労感。
こんな事15年年2回もやっているのに全然慣れない。
基本午前の部と午後の部でメンバーを別れさせる。
俺は午前の部。
でも14時に客が来るので待たなければ。
午後メンバーも来たので俺だけ飯に。
今日の策は無い。
サッと食べられるラーメンだな。
このサンシャインの中には皆無。
表の近場で。
パソコンを持って来ていたので調べてみたら、直ぐ近くに点数の高い店が。
支那そばを志奈そばと書いている。
ここにしてみよう。
俺が着く頃客が2人出て来た。
直ぐ座れそうだな。
店に入ると券売機が。
何だかごちゃごちゃいっぱい有って分からん。
取りあえずの一番上の左のボタンで。
得のせ田なか。
鯵ニボそば(醤油)(味玉・海苔3枚・チャーシュー2枚)だ。
鯵ニボって鯵の煮干しかな?
「し」だけ略さなくても・・・。
大盛り、大盛りと・・・。
無い!大盛りが無い!
何だよ〜。
米の気分でもないのでこれで良いや。
カウンターのみの席に着席。
店主イケメンだな。
洋食風の格好だ。
客は10人程居たが数分で出て来た。
見た目はごく普通。
スープを一口飲もうと思ったらとろみが半端無い。
何だこりゃ?
飲んでみたらこりゃ上品で美味い!
何の味だ?
鯵の味はしない。
魚の味すらしない。
これはお吸い物だな。
麺は中太よりやや細めでストレート。
だがこのとろみの有るスープが良く絡む。
麺との相性良いな〜。
上部はとろみが有るが段々サラサラになって行く。
このスープがまた美味い!
これは素晴らしい1杯!
量か少ないのでもう1杯喰おうかと思ってしまった。
そして久し振りに950円払っても満足な1杯。
近年1番美味いな。
ラーメン業界はまだまだ進化してるな〜。
お陰で今日の疲れ吹っ飛んだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿