NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月21日月曜日

日本橋馬喰町 鳳凰軒

又始まっちまった。
先週の仕事の5日間も休みの2日間も早かったわ。
日曜は子供の柔術が休みだったので久し振りの新宿道場に。
二部練したせいで、体が交通事故にあったかの様な痛みに。
全身筋肉痛だ。
昨日の今日だから、明日が一番痛いんだろうな〜。
ガッツリ喰いたいのだが、あまり歩きたくない。
体が痛い。
でも喰いたい方が勝った。
中華をガッツリ喰いたい。
靖国通り沿いに中華屋が有ったからそこでと言う事で合意。
メンバーは甘えん坊将軍と珍獣。
左衛門橋通りをテクテクと神田川を渡る。
気候が良いな〜。
これで仕事がもう少し暇ならな〜。
歩いて小伝馬町辺りまで飯喰いに行くんだけどな〜。
左衛門橋を渡った所に忘れていた中華が。
鳳凰軒だ。
北京料理の店で、北京ダッグや冬になると「上海蟹初めました。」と書いてある。
今まで一度だけ来た。
1階が満席で駄目かと思ったら地下に通された。
地下がもの凄い広さだったのだ。
と言う事で入店。
今日も1階は満席。
地下に。
本当に広いな〜。
1階と2階で100人は入れるな。
今日のランチはしらす炒飯か〜。
それにしようかな?
やっぱり炒飯で良いや。
もう一品喰いたい。
小支那そばが有ったのでそれで。
そう言えば金曜日の記憶が無いので聞いてみた。
五反田から俺の家まで歩き、やっぱり悪いので東京タワーまで歩いてタクシーに乗ったんだと。
泊まれば良いのによ〜。
その土曜日に珍獣は朝まで渋谷で飲んで半蔵門線で押上まで帰るつもりが、目が覚めたらとちぎ駅だったんだと。
お前も段々荒んだ人間になって来たな。
エクストリームぼっちまでもう少しだ。
そして炒飯が来た!
超スタンダード炒飯だ。
こういうのが美味いんだよな。
そして小支那そばも来た。
これもスタンダードだな〜。
炭水化物祭り!
今日の俺の理想のメニューだ。
炒飯から。
パラパラだな〜。
口に含んでいる時に支那そばのスープを。
この喰い方が一番好きだ。
珍獣も炒飯か〜。あっ!しらす炒飯に小支那そば付けてやがる!
しかも俺のより安い!
 こいつ生きる術を知っているな。
良かったな。良い無縁仏になれるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿