NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月18日金曜日

中延 ちゃんこ晴海

そして本日も2軒目に!
荏原町に移動!
荏原町と言えば、ちゃんこ晴海。
草野球の打ち上げで最初に来たが、こんな美味い店は無い。
またしてもここはスーパーイーグルさんの中学時代のバスケ部の先輩の店。
普通の時間に来ても入れやしない。
土曜日なんかは予約無しだと17時頃来ないと駄目だ。
今日は22時入店。
甘えん坊将軍は11時15分に出ないと終電らしい。
時間なんて少しで良いんだよ。
俺はここの煮込みを喰って欲しいんだ。
今の所、俺的日本ランキング1位のもつ煮込みだよ。
しかも塩だ。
酒飲みじゃなければ、毎日これと白いご飯だけでも良い。
兎に角美味いから喰ってくれと言う事で2個注文。
喰うのは半年ぶり位かな〜?
今日も一口目は溜め息が出る位美味い。
二口目は笑っている。
皆も笑ってる♪
お日様も笑ってる♪
ル〜ルルルルッル〜今日もいい天気〜♪
最高だぜ!
バケツでお土産にして帰りたいよ。
そして珍獣が頼んだ搾菜。
中華料理屋の付け合わせや、桃屋の瓶ばかり喰っているので、こんな色白の搾菜は初めてだ。
しかも見た目と違って味が濃い!
そして辛い!
う〜ん。こりゃ癖になるな。
そして貝で一番好きなみる貝。
磯の味でコリコリしてりゃ何でも美味いわ。
もう既に焼酎グビグビ状態。
明日が休みだと思うと止まらんわ。
ここで一度肝臓にエキスを送る為に蛤蒸しを。
身は勿論美味いのだが、この染み出た汁が美味いのなんのって。
飲んだ瞬間に肝臓が浄化された気が・・・。
自らをマインドコントロール。
そして肝臓を自己啓発成功!
では焼酎もう1杯!
ここからはここの売りの力士味噌で。
先ずはもろきゅうで力士味噌。
もろみが多い味噌は美味いな〜。
逆にきゅうりは要らんよ。
力士味噌だけで酒だ!
箸の先で少し取っては焼酎をグビグビ。
これを何度も繰り返す。
明日は休み!
ニンニク喰うしか無いだろう!
ニンニク揚げも力士味噌で。
どうせ今から帰ってもかみさんも子供も寝ている。
家で異臭を放っても大丈夫だろう。
ミッツ氏も甘えん坊将軍も既婚だから大丈夫だ。
問題は珍獣だ。
チョンガーだからまさか家に彼女が待っているとか・・・・。絶対無いな。
お前も一杯食え。
どうせ40年後には無縁仏だ。
気が付くともう直ぐ甘えん坊将軍の終電が。
どうするのか聞いたら「もう諦めました。
泊めて下さい。」と。
良〜し!良い心構えだ!
3軒目行こう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿