NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月16日水曜日

常磐 三徳

そして2軒目!
山利喜に来たが時既に遅し!
「本日は閉店しました。」の文字。
あらぁ〜。
魚三で長居し過ぎた。
魚三の後は、必ずもう一軒行かないと気が済まない。
魚の消化が早過ぎて、お会計して出ると腹が減っている。
俺の知っている森下の店は後は鳥長か三徳。
魚三から駅まで来たのに、又魚三の先まで後戻りだ。
大体俺の腹加減だけで決めているが、他の3人は喰えるのか?
結構喰ったから女子2人は喰えんかな?
取りあえず三徳の扉を開ける。
おぉ〜!
通りに人なんか全然歩いていないのに、この店はほぼ満席。
美味い店は時間なんか関係ないね。
奥のお座敷に通される。
勿論頼む物と言えばもつ煮込み。
魚を喰った後は必ずもつが喰いたくなる。
ここのもつ煮込みは美味い。
山利喜にはかなわないが、甘目の赤味噌で作るもつ煮込みでのレベルが高い。
基本もつの上に葱だけが一番の好みの喰い方だ。
こんにゃくが入っているのはさほど気にならない。
大根が入っていると、量を増やして見せる為の策だと思ってしまう。
人参が入っているとガッデーム!だ。
野菜の味噌煮込みもつ入りにしか見えなくなる。
素焼きで焼いた皿に盛られていてこれも美味さ倍増。
そして純レバ。
何故か台東区と江東区にやたら多い純レバ。
浅草の菜苑本店の爺さんが考案したものだが、前にテレビ出てた時に名前の由来に「純ってつけると美味そうでしょ。」って言ってた。
確かに。
俺のブログも今後「純・痛風カウントダウン」にしたら美味そうだ。
炒めたレバーをピリ辛で少し甘いあんかけでコーティング。
そしてガツ刺しも。
ここのガツ刺しはもの凄く薄くスライスされていて美味しい。
タレが付いて来るのだが、これも甘目で他店には無い。
今日はタマ刺しが無かった。
頼もうとしたら入荷しなかったと。
タマ刺し。
勿論タマだ。
これを女性のお客さんに喰わせようとする俺。
未遂に終わったがこんな事してたら誰も来なくなるな。
今日も飲んだよ3時間。
お会計4人で5700円。
次はこのメンバーであるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿