NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年4月22日火曜日

大崎 平太周 味庵

今日の軒数は半端無い。
もう諦めた。
ゆっくり客先周りだ。
早く帰ろうとしたり、早く終わらせて柔術にでもいこうと思うとイライラする。
どうせ帰りは終電だと思うと仏の顔になる。
難しい所だ。
出来れば早く終わらせて柔術行って、道場の誰かと酒飲んで0時頃に家に帰るのが理想だ。
でもこれやっていると命と金が減る一方だ。
今は柔術休憩中と言う事でマイペースで行こう。
腹も減るとイライラするので今日もガッツリ喰おう。
昨日の大崎の客にサンプルを届けに来た。
この辺でガッツリと言えば平太周だ。
ガッツリと言うのかな〜。
どちらかと言えば見た目が馬鹿ラーメンだ。
今日はセキペディアも一緒。
最近あまり量を喰っていないらしい。
駄目だ駄目だ!
そんなんじゃ来月の新弟子検査(正規雇用)受かんないぞ!
もう14時も過ぎている。
ガッツリいこう。
特製ラーメンだな。
トッピングのねぎを乗せよう。
辛いねぎじゃなければ良いのだが。
店員に聞いてみた。
「ねぎってどんなねぎですか?」
女店員「ねぎ。」
わかっとるわ。
「何ねぎ?」
奥から男性店員。
「うんうん。ねぎね。」
もう良いや。
中国人が日本の店で働いている事だけは褒めてやろう。
俺が中国の店で働けるかと言えば無理だ。
取りあえずねぎをトッピング。
食券を渡す
お好みを聞かれる。
脂お多めだな。
「脂多めで!」
「アトハドウシマスカ?」
普通も言うのかよ。
「普通で!」
奥で麺を茹で始める。
そして茹で上り丼へ。
脂多めなので平網で脂をシャカシャカ。
随分入れてるな〜。
もう一度脂を。
擦りまくってるよ。
さ〜て出て来るな。
もう一度脂を。
まだ入れんのかよ。
更にもう一度。
こんな入れてたっけ?
ひゃぁ〜!出てきた出てきた!
何じゃこりゃ〜!
4年振りの平太周。
相変わらずインパクトは凄い。
ねぎも理想通りだった。
先ずは脂を啜る。
ありゃ〜美味いな〜。
良質のプロテインだよ。
奥からほじくりだすと真っ茶の汁まみれの麺が。
美味いね〜。
脂も良質だ。
皆俺が何の脂でも良いと思っているらしいが、一口飲んで駄目な脂もある。
ここのは全部飲めるよ。
後で後悔するけど。
脂肪で死亡だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿