NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月11日木曜日

戸塚 麺屋 桐龍

2回目の桐龍に!
2週間前に指令が来た。
今回もC社のT橋さんだ。
勿論快諾。
もう一度あの味を確かめたい。
生地屋のNさんも今回も勿論一緒。
皆好きだな〜。
基本俺に紹介してくれた店は必ず行く。
美味い物が喰えれば距離なんか関係ない。
何処でも馳せ参じるのが俺の主義。
会社で「今週また桐龍行くんですよ〜。」と言ったらまさかの参戦者が!
勿論スーパーイーグルさん。
会社の唯一のジロリアンだ。
代官山集合で桐龍に向かう予定だったが、こちらも浅草橋発で現地集合と言う事になった。
会社からは車で30分程。
たまに行く佐野ラーメンから比べれば近いもんだ。
安行で降りて10分程で到着。
横のスーパーと駐車場をシェアしているのでそこに駐車。
奥にもう居た!
取りあえずスーパーイーグルさんを紹介。
そこからは各自今日は何を喰うにか談議しつつ10メートル程先の桐龍に。
今日は表4人。
空いている!
今日は決めていた。
絶対にまぜそばを喰うと。
前回Nさんが喰っていたのが美味そうで美味そうで。
ラーメンも美味かったのだが、今回はまぜそばだ!
皆ミニラーメンとミニまぜそば買っている。
俺は普通盛りだ。
普通のラーメンで300g、ミニで200gだ。
前回普通のラーメンでヤサイ増しにしたらかなり来た。
でも今日はまぜそば。
ヤサイは増しに出来ない。
その分とろ〜り半熟卵とアブラマシ、ニンニク少な目にしておこう。
それと今日の最大の目的が有る。
チャーシューをお持ち帰りだ。
バラを1本持って帰る。
それを家で喰うのだ。
正月のお節で飽きた頃にお雑煮に。
余ったらチャーシュー丼。
更にチャーシューエッグに変化する。
これで何末年始は安泰だ。
今日も4人並びで着席。
水を取りカウンターに食券を置く。
後は待つだけ。
スーパーイーグルさんのから来た。
ミニラーメン。
全てデフォだがヤサイがかなり多い。
そして俺のも来た!
きゃぁ〜〜!美味そう〜〜〜!
七味とカリカリ(フライドガーリック)とかつおぶしは最初から入っている。
あっ!生卵最初から乗ってたのか。
半熟卵要らなかったか?
アブラも随所に確認出来る。
ニンニクも少な目だ。
先ずは掻き混ぜずに喰って欲しいと書いてあった。
麺を奥から取りズルズルと。
うぅぅぅう〜〜〜美味い!!
まぜそば史上最高に美味い!
混ぜる前に各トッピングで喰う事を勧める旨が書いてあったのでその通りで。
先ずはヤサイと。
もやし8割キャベツ2割。
自家製麺と良く合うわ〜。
お次ぎはカリカリ。
ガーリック揚げりゃ無敵だわな〜。
かつおぶしっもよく合う。
チャーシューも柔らかくて美味い。
それよりも全てはこの自家製麺に美味さが有る。
ここで一気に掻き混ぜる。
更に美味くなった〜〜〜!
素晴らしい味だわ〜。
七味を入れて変化を楽しもうかと思ったが美味過ぎて躊躇した。
皆ほぼ同じ時間に食べ終わり隣りのスーパー駐車場で談議。
T橋さん曰く「天才」だそうだ。
う〜ん。納得。
俺は一番近い戸塚安行駅から白金高輪駅まで駅間だけで50分。
全く苦にならん。
年内もう一度来るか?

0 件のコメント:

コメントを投稿