NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月4日木曜日

浅草橋 ひさご

今日は喰いそびれたわ〜。
目黒のラーメン隊のオムチャーハンを喰う為に、直ぐ近くの駐車場に。
いつも飯は財布とデジカメしか持たない。
携帯は飯の時は邪魔だ。
どうせ出ないし。
あれっ?
財布が無い!
あ〜会社に有る道着の入っているバッグに入れっぱなしだわ〜。
フラップが上がる前に急いで駐車場を出た。
飯はそれっきりお預けだ。
そりゃ持ち金無いもん。
会社に戻りそのまま仕事をしたが、全く仕事にならん。
飯だ飯!
久し振りのひさごだな。
遅い時間なので親父さんが切り盛り。
俺の顔を見るとニヤッとして一言「松坂ソフトバンク入ったよ!」
そう。
野球の話が「いらっしゃいませ!」より先だ。
今日は天ぷらそばを注文。
「だからよ〜!5年前から俺は言ってんだよ!阿部は1塁手にすれば3冠王取れるって!」
巨人愛、いやっ!野球愛が半端無い。
今日の天ぷらそばは格別に美味いなあ〜。
断食を経てのそばは胃に染みる。
今日は汁まで完飲。
でも帰らない。
この店に来ると入り口カウンターの端に「昭和の東京2台東区」と言う本が有る。
これを読みながら暫し親父さんと談議。
昔の浅草橋や浅草・蔵前を色々と教えてくれる。
ためになるわ〜。
浅草橋愛が半端無い。
そして万人に優しい。
俺もこう有りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿