NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月19日金曜日

神田神保町 ボーイズカレー

段々道が混んで来たね~。
まぁもうそろそろ年末感出ててもおかしくないわな~。
不景気だが12月も下旬になったら混んで来て欲しいもんだ。
今日も勿論朝から営業。
今日も珍獣と一緒。
もう飽きたわ。
お前と出掛けるの。
こいつと出掛けるといかに美味い生姜焼きを喰わせるかしか頭に無い。
しかも忙しいので時間も無い。
帰り際にどこかで喰うしかないな。
生姜焼きか・・・・・・・・・。
思い浮かばない。
まぁ神保町で何か美味い物でも食おう!
神保町かぁ~。
何にしようかな~?
麺か?
米か?
たまにはボーイズカレーも良いかな?
ボーイズカレー・・・?
あっ!そういや生姜焼きが何たらって書いてあったぞ!
でも全然興味が無いので無視してきた。
俺はピラフ以外に興味は無い。
久しぶりに行ってみるか?
やはりまだ表のガラスには張ってある。
日本一の生姜焼きを探せ!って記事で大関だ。
大関といえば今の白鳳に対して豪栄道だ。
微妙だな~。
今日も店名とは違い、ボーイズではなくアンクルが沢山。
本当にこの店おっさんばかりだ。
先ずは着席。
メニューは見ない。
でもチラッと見る。
あっ!やっぱりピラフやめたんだ。
あのピラフまた食いたかったな~。
痛恨の極み。
でも切り替える。
「生姜焼き!ライス大盛りで!」
珍獣も俺に続く。
大関がどれほどの物か試してやろうじゃないか!
その後も80歳ぐらいの65年前位がボーイズと思わしき爺さんが入ってくる。
頼むものはカレーだ。
老若男女集まる店は確実に美味いの法則。
ライスとスープが来た。
そして生姜焼き到着~~!
お~!ロース!
ロースで大関は取れるのか?
俺的には横綱は豚バラと確信している。
これは切らないと喰えない。
ナイフとフォークで一欠けら取ってみる。
それを口に運ぶ。
あらららら~~~。
来たわ~大関!
何この味?
生姜焼きなのか?
生姜の味と言うかフルーティーなソースだよ!
俺に全然似合わないけどこれは心底美味い!
味付けで言うと今まで最高峰。
これで大関とは横綱どんなのだよ?
銀座のはと屋か~。
全くのノーマーク。
珍獣が生姜焼き至上主義だが、俺の方が熱くなって来た。
突き詰めるしかあるまい。
はと屋にGO!

0 件のコメント:

コメントを投稿