NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月27日土曜日

築地 豊ちゃん

休みだぜ〜!
初日は勿論築地市場だ!
今回はいつものキムと、甘えん坊将軍夫婦が初参加。
電車で来るので今回は遅い七時半待ち合わせ。
無事合流。
今日はヤバい。
混み方がヤバいよ。
見た事無い位人が居る。
年末と言う事といつもより集合が遅いからかな?
場内から回るが人が凄い。
狭い通路なので行き違うのも困難な状態。
そして高い!
半端無く値段が高い!
いつもの値段を知っていると手が出ないわ。
マグロの切り身も1.5倍。
赤貝のひもは無いな〜。
今日は駄目だな。
正月喰う物買いに来たんだけどな〜。
でも何も買うのよそう。
お次ぎは飯だ。
基本新しく来た人に選んでもらう。
甘えん坊将軍夫婦は何が良いかな?
でもそんな余裕は無かった。
どこも狂った様な混み方。
大和寿司や寿司大はいつもの如く混んでいるが、いつもガラガラな寿司店が死ぬ程混んでいる。
八千代辺りでチャーシューエッグかと思ったが激混み。
鳥藤で水炊き喰おうかと思ったが激混み。
吉野家本店だけは空いていたが、最初にここは可哀想だ。
豊ちゃんが表8人程の待ちだったのでここで決定。
定番のあたまライスにしようかと思ったが、生姜焼きが有るではないか!
2名ずつ入れたので生姜焼きを注文。
混んでいるせいか親父さんの威勢が良い。
厨房が返事しないと怒鳴っている。
でも悪意の無い怒鳴り方だな。
そして生姜焼き到着。
豚ロースかな?
少し固そうな印象。
でも箸で持った瞬間に分かった。
激柔だわ。
大きい塊の半分を一口。
美味い!
肉厚、肉質、タレ。
全てパーフェクト!
大正8年から続いたこの店が今年9月に閉店した時は残念だったが、新オーナーが店名も飯の名前も引き継いだ。
でも前の爺さん婆さんは居なくなってしまった。
ちなみにその爺さん婆さんは、うちの会社のお客さんの両親だった。
残念感が半端無かったが、今日かき消されたわ。
良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿