NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月8日月曜日

浅草橋 満留賀

段々冷えこんで来ている。
でも暑がりの俺には未だ未だ残暑が厳しい。
代謝の良い体で良かった。
会社の奴等は凍えている。
皆足が寒いと言う。
それ粗悪な靴を履いてるからだよ。
良い革靴を買えば、冬は暖かく夏は通気性が良い。
クラリーノじゃ駄目なんだよ。
スーパーイーグルさんが凍死するんじゃないかって位寒がっている。
俺は港区。
海が近いので温かい。
スーパーイーグルさんは朝霞。
向こうは死ぬ程寒いらしい。
2人でとっとと会社を出る。
即決でそばに決定!
あ〜カレーそば喰いたい!
俺はカレーうどんではなくそば派なのだ。
子供の頃から出前はカレーそば。
特に何の意味も無い。
今日はいつもの地下の有る満留賀に。
げっ!満席で店内にも4人待ち。
もう一軒のアネックスの有る満留賀に。
何とか入れたが相席。
もうここで良いよ。
俺はカレーそば。
スーパーイーグルさんはにらとじきしめん。
本日店内が戦争。
ホールのおばちゃんの怒号が飛び交う。
「カレーそば都合2個だよ!」
「だから!熱桜早く出してよ!」
「さっきの未だ上がんないの?」
厨房とかなりもめている。
そりゃそうだ。
全部口頭だ。
憶えられるか!こんな昼の混雑時に!
相席の親父が笑っている。
まぁこれが下町っぽさなのだが。
スーパーイーグルさんのは来たが俺のが来ない。
向こうでもめている。
「カレーそばじゃないよ!カレーうどんだよ!」
おいっ!俺はカレーそばだ!
と言う事で挙手!
俺がカレーそばだと言う事をアピール。
やっとありつけたわ〜。
先ずはカレーを。
美味いね〜出汁に割られたカレーは。
そばを取る。
カレーが良く絡む。
そして美味い!
そばをカレーに入れるって良く考えたわ。
今日はこの店特有の入れ放題おろしを入れてみる。
何か変化が有るだろう。
味が変わってしまうと勿体ないので先ずはスプーン一杯。
うんうん。
美味い。
大根おろしが。
カレーの味が強いが。
もっと入れてみよう!
これをカレーで溶いでみた。
おおおお〜〜〜!これは!
カレーの味に全く打ち消されて何も無い。
ただ汁が冷めただけだ。
そして汁がジャリジャリする。
カレー系に大根おろしは不要だな。
喰い終わってお会計すると、怒れる事烈火の如くだったおばちゃんが「遅くなっちゃったので80円おまけだよ。」と。
これぞ浅草橋。
チェーン店では有り得ないわな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿