NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月17日水曜日

神田駿河台 中華料理 やまだ

今日もちょいと電車営業。
年末はこれに限る。
電車に乗るとカレンダーを持っているサラリーマン多数。
多分この風習って日本だけなんだろうな〜。
お歳暮もお中元も新年の挨拶回りも年賀状も日本だけだろう。
大切な風習だが1つだけ気になる物が有る。
年末の挨拶だ。
年末に挨拶して新年も挨拶するの期間短くないかな?
こんな事言っちゃ駄目か。
はいはい分かりました。
今日も挨拶回りますよ。
営業のついでだけどね。
しかも来週も来るけどね。
今日も明治神宮前駅から新御茶ノ水駅に。
お茶の水には何か喰う物は有る。
キッチンカロリーにしようか迷った。
すた丼も考えた。
鶏白湯のラーメン屋も。
結局やまだに決定。
でも何も決めていない。
入ってから考えるのだが前払いの食券制。
猶予はないので適当にA定食にしてみた。
豚肉とニラの卵とじ炒めだ。
卵が嫌いな奴は中々居ないだろう。
しかもそれが油まみれなんだぜ。
値段も安いしシンプルで素晴らしいセット。
俺的には米とおかずだけでも良い位。
先ずは卵を。
美味っ。
米が進む味だ〜。
卵の中に大き目の豚バラ肉が3枚程。
分厚くて尚良し。
このしっとり感はたまらんな〜。
よく考えたらこの店で麺類もチャーハンも餃子も喰った事無いな。
未だ未だ深いぜ!
やまだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿