NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月6日土曜日

芝 大連

今日はかみさんが仕事で居ないので、斜め向かいの家のF家とモンハン大会。
平和な日だな〜。
まぁ〜昼からやりこんで気が付きゃ19時。
こんな事を2週間に1度はやっている。
これが楽しいのだ。
金掛かんないし。
そして3回に1回は皆で飯に行く。
今日は俺が前から言っていた大連に。
家からだと中途半端な距離。
F家は旦那とかみさんと次男坊。
我が家は俺と子供3人。
1人で見切れないのでどうせ向こうのかみさんに面倒を見てもらう。
向こうのかみさんも、もう20年位の付き合い。
ちなみに旦那は38年位の付き合い。
なので全然気を使わないので楽々〜。
田町駅行きのバスで慶応義塾大前で降りる。
慶應中通り前まで来たら左折。
次を右折。
はい!到着〜。
今日は土曜日。
しかも20時だ。
客なんか居ないだろ・・・・って!1階満席!
凄い集客力。
駅から案外距離有るんだけどな〜。
2階に通してくれた。
まさかの2階にも客は居る。
この辺歩いている人居ないんだけど、全ての人がここに集まっている気がする。
先ずは餃子だ。
ここの餃子の素晴らしさを説法して来たので、皆完全に洗脳されている。
俺は生ビールと豆苗の炒め物。
それと木耳の冷菜。
メニューを見たら雲白肉があるではないか!
ウンバイローと読む。
この店では分かり易く豚肉の特製ニンニクソースとなっている。
雲白肉の素晴らしさを話したら、どうも好みだそうだ。
でも名前を知らなかったらしい。
これも注文。
そして蒸し餃子の牛と海老。
焼き餃子の牛と豚を注文。
豆苗から来た。
これは野菜として本当に美味く喰える一品。
全く喰った事ない娘2人もバクバク喰っている。
好き嫌いの多い息子も喰う。
やはり味付けが全てだな。
この間、木耳の冷菜も来た。
喰うのは俺と娘2人だけ。
続いて来た!
雲白肉!
ひゃぁ〜!デカい皿!
綺麗に並んでるわ〜。
どこに行ってもこの料理はこんな盛りかただな。
先ずは肉ときゅうりをいっぺんに取る。
美味い!
雲白肉至上最高に美味い!
中国で食べたのより更に味がいい。
F家も絶賛。
こりゃ良いの見つけた!
そしてここからが餃子のオンパレード。
写真の蒸し餃子は海老入り。
表から見ると海老が少し見える。
この海老がプリップリ!
そして肉汁が溢れ出す。
美味いわ〜。
娘達も手掴かみで餃子をガンガン喰っている。
肉汁を撒き散らしながら。
2歳でも分かるこの美味さ。
味は嘘をつかない。
焼き餃子は更に溢れ出る肉汁。
牛も豚も美味い!
ちなみにこの店は牛と豚と海老と鮭が有る。
焼き餃子、蒸し餃子、水餃子、スープ餃子に各種。
でも毎回食べようと思い鮭餃子に手が出ない。
結局スープ餃子も頂き本日終了〜〜!
娘達の洋服が餃子の汁でシミだらけになり、烈火の如く怒られたのは言うまでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿