NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月24日水曜日

柳橋 らーめん福籠

寒い!
ようやく感じて来たな。
会社の皆はヒートテック着ている。
でも凍え上がっている。
俺は着ていない。
クソ寒いがヒートテックが必要な程ではない。
しかもつい先日邪魔なので捨てた。
昔買ったが全く着ないし、タンスの中で畳んでもまとまらないので邪魔だったので。
やはり基礎代謝が高いので、体温がバリ熱のお陰だ。
でも温かい物が喰いたいな〜。
頭の中で考えたのはラーメン。
浅草橋なので福龍だった。
今日はスーパーイーグルさんと2人。
1階に下りて何にするか話すと福龍と言う返事が来た。
付き合いが長いとチャネリングが通じる。
そう言えば昔からこんな事が有る。
もう数年連絡の無いお客さんをふと思い出す時が有る。
その数時間後、メールが来たり電話が来たりする事が百回位有る。
俺って何か特殊能力有るんじゃないかな〜。と思う時が有る。
X−MENに入れるんじゃないかと。
でもただの思い過ごしだな。
テクテクと年末らしくない浅草橋を歩く。
駅前のビルが出来てなければ、どれだけ閑散としていた事だろう。
2000人位は人増えたんじゃないかな?
でもその見返りに昭和4年に建てたモダンな校舎は無くなってしまった。
死活問題だな〜。
今日は店の前に1名、店内3名。
もう動きたくないので待つ。
15分程待ってやっと店内に。
遅くないか?
今日はラーメンとライスで。
出された時にスーパーイーグルさんに「見てみな。湯気出てないぜ。」と言われて思い出した。
熱過ぎて全然食べ終わらない事を。
表面の脂の皮膜で熱が逃げないのだ。
そのお陰で最後まで熱い事。
口を火傷するレベル。
回転の遅さはここだな。
でも味は確か。
醤油に関してはライスがどうしても欲しくなる。
富山ブラックの様な味わい。
麺も美味い。
しかも麺で米が喰える。
スープで米ではない。
食パンをおかずにバターロールを喰う様なもんだ。
全然違うか。
来々軒と並び、ラーメンライスの合う浅草橋のお店ランキング2位に浮上!
カテゴリー細か過ぎるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿