NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年12月5日金曜日

松原 相洲屋

今日は人生発の明大前。
この駅の用事が無いと言うか、井の頭線と京王線に全く縁がない。
井の頭線は人生で5〜6回。
京王線は2〜3回。
明大前駅にこの2路線が通っている事も初めて知った。
青山一丁目駅で商談が終わり、銀座線と井の頭線を乗り継いで18分。
近っ!
予想外の近さ。
しかも商談まで90分有る。
飯でも喰おう。
学生街だから良い店いっぱい有るんだろうな〜。
探索したら麺でるが有った。
あのラーメン二郎の商標を勝手に取ったと言う悪名高き店が。
でも一度喰ってみたいな〜。
今夜は飲みだからこの時間に喰うと腹が減らなさそうなので却下。
またの機会に。
それにしてもしょうが無いがチェーン店が多い。
こんな所で喰ったら明大前の思い出も消えてしまう。
暫く歩くと有ったぞ!
これぞと言う店が!
先ず「お食事」とか「食事処」と言う言葉に弱い。
直ぐに入りたくなる。
なので入店。
店は結構広い。
カウンター10席位と4人掛けが4つ。
外食産業が流行る前は栄華を極めたっぽいな。
メニューも沢山。
ライスのおかわりがちょいと高い。
でもここでおかわり無料にしたら、腹を空かせた明治の学生が来まくって店がつぶれるな。
困った時の肉料理と言う事でスタミナ定食で!
水が来た。
抜群に美味い水だが、コップが今世紀最大級の曇り方だ。
年期が入っている。
厨房で肉を焼く音がし始める。
いい音だ。
メニューが中々多いがこの学生街で鯨の刺身を頼む人居るのかな〜。
今の若い子は、切り干し大根やひじきも食わないだろうな〜。
どうやら出来たみたいだ。
肉が思ったより茶色い。
スタミナとは生姜焼きなのかな?
先ずは肉を一切れ。
あっ!味噌味!
美味い!
米も美味しい奴だ。
味噌汁もいりこ味で美味い。
この3点が美味けりゃ文句は無い。
おかわりは今日は無し。
でも明大前気に入った!
次は明治の学食だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿