NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月24日月曜日

銀座西 ジャポネ

月曜日。
基本その日の仕事のシュミレーションは前日の寝る前と、会社に行くまでの電車の中でする。
勿論頭の中だけで。
妄想だ。
これをすると結構一日の仕事がはかどる。
こうしていると、よく対面の人と目が合って気まずくなる。
今日もシミュレーション完了。
数人と目が合った。
勿論昼飯も行く所で店を決めている。
だからたまに予定が狂い喰いそびれると飯抜きか夕方遅くになる。
会社に着き今日も予定通りに行動出来そうだ。
ボブに聞くと同行出来ると。
営業マンっちゅう〜奴はな!会社をとっとと出るもんじゃ!
会社に金は落ちておらんわ!
先ずは築地の客に。
築地市場に行くと思うだろうが、最近は敬遠している。
外国人で混み過ぎている。
今日はジャポネ狙い。
メニューも決まっている。
チャイナだ。
小松菜とザーサイと玉ねぎと椎茸のスパゲッティだ。
但し塩にするか醤油にするかは現地で決めよう。
量もジャンボにするか横綱にするかも。
店に到着。
待ちは1人。
チャイナをまじまじ見る。
前回確か塩だった。
今日は醤油にしよう。
ボブに聞くと奴はジャリコのジャンボだそうだ。
王道だな。
最初はそれでいいだろう。
迷ったがチャイナを醤油でジャンボで!
スパゲッティは大好きなのだが、粉チーズが合うのは嫌いなのだ。
ケチャップ味の物だな。
やはり塩やにんにくが一番美味い。
目の前のいつもの2人組が麺を炒め始める。
多少炒めた所でもう1人に渡す。
もう1人の仕上がった後のフライパンをさっきの1人が洗う。
そして麺を入れて炒め始める。
このフォーメーションが永遠続く。
出来た!チャイナの醤油が!
香ばしい良い匂いだな〜。
この匂いだけで茹でただけのパスタ300g喰えるわ。
極太麺が更に食欲をそそる。
頂きま〜す!
美味〜〜い!
完全に和食だわ。
物はスパゲッティで名前はチャイナだけど。
まさかと思ったがボブがパスタを啜り上げている。
おい!パスタはマナー的に吸わんだろうよ!
そして激しく揺れ始める。
一心不乱に喰っている。
店を出て感想を聞いた。
「下町の奇跡ですね!」
お前は彦摩呂か!
しかも下町じゃねぇし。
ここ銀座だよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿