NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月15日土曜日

宇佐美 金華

散々海で遊んだ後は、宿に戻って皆で露天風呂。
しかも旅館貸し切りなので、皆で水着ごと入る。
そしてそのまま脱いで干して終了!
子供達は楽しいので風呂でも遊びまくる。
それが大体17時位。
飯までは後2時間位。
その間に皆爆睡する。
子供達が寝静まったので、先輩と宿を抜け出す。
この旅館の直ぐ裏手に、盆も営業し続ける中華屋が有ると去年聞いた。
去年はタイミングが悪く行けなかった。
今年こそ!
店に着くとまさかの準備中。
17時まで後15分。
一か八かで聞いてみたら「どうぞ〜!」と歓迎ムード。
店は田舎のよく有る中華屋。
その後も客は入って来る。
準備中でもお構いなしだ。
でも店主の人柄がもの凄く良い。
こんな国道の裏手でやってるんだから、美味いんだろうな。
メニューを見る。
色々有るな。
結構本格的な中華屋さんだ。
去年も皆ラーメンが美味いと言っていた。
では俺もラーメンにしておこう。
一緒に行った先輩はラーメン半チャーハン。
う〜ん。俺もやっぱりそれで!
チャーハンと言う言葉に目が無い。
海の近辺の冷房がキンキンに効いてる店は居心地が良い。
日焼けして体が火照っている。
酒飲みたいな。
でも帰ればしこたまビールが有るから、ここでは飲むのはやめておこう。
ラーメン到着。
醤油ラーメンだ。
あら。美味しい。
所謂中華そば。
チャーシューがトロトロ。
麺は中太ストレート。
落ち着く味だわ〜。
チャーハンも遅れて到着。
美味っ!
パラパラの卵チャーハン。
味付けは塩胡椒。
これはレベルが高い。
来年も宇佐美だったら又来ようっと!
バーベキューまで後2時間。
腹は減るのか。
でも毎回減っている。
恐ろしい胃袋。

0 件のコメント:

コメントを投稿