NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月19日水曜日

西日暮里 馬賊

良い感じで1軒目終了!
ムネさんの嫁も合流。
2軒目に移動!
勿論馬賊に。
日暮里店に電話して聞いてみたらやっていた!
そそくさと日暮里に向かいたい所だが、鶯谷をパトロール。
本日も異常無し!異常な街だけど。
そこから日暮里は一駅。
歩いても行けるが、そんな元気ない。
日暮里に到着~。
馬賊の明かりが見える。
ムネさんの嫁と一緒だが、ポン引きが半端無く声を掛けてくる。
一人だと掛けられないのだが、今日は凄い。
「セクキャバいかがすか?」
「ガールズバーのご利用は?」
ポン引きも凄いが、女の子もそこらじゅうに立っている。
そんな女の子の直ぐ横で馬賊の空を待つ。
相変わらず混んでるわ。
あっ!金が無い事に気づいた。
ちょっとおろして来ると告げるとポン引きが「キャバクラ分もおろして来てください!」と悲痛な叫び。
キャバクラ行く位なら飯喰って酒飲むわ。
戻った時に丁度入店。
着席や否やビールを注文。
ネギチャーシューと餃子も二人前。
酒飲まないマスタグチ会長は坦々付け麺。
これで十分だろ。
ネギチャーシューが来た。
一見辛そうだが実は全然辛くない。
ここの坦々と同じ。
色だけが辛そうに感じるのだ。
ひゃぁ~!美味い!
この辛さ加減が苦手な俺でも丁度良い。
餃子も来た。
皮は勿論自家製。
なので半端無く分厚い。
その分厚い皮の中には汁が沢山。
酒飲んでなければ餃子だけで腹いっぱいになる。
会長の坦々付け麺も来た。
これですよこれ!
喰ってもらいたい素晴らしい物は!
会長が麺を入れて啜る。
どうどう?
反応薄いな~。
御満悦ではない様だ。
また次を探しますよ。
会長好みの味を。
ここからが本番。
俺らの食欲は無尽蔵。
ムネさんが野菜炒めとタン麺を注文。
その発想無かったわ~。
どちらも一度も頼んだ事が無い。
来た!
ムネさん。
よく見たら同じ物乗っかってるけど。
良いのかな?
野菜炒めを喰ってみた。
こりゃ美味い!
あら?次回の昼はこれとライスか?
最近の野菜炒め最高が出た!
タン麺も少し頂こう。
これも美味いじゃねぇ~かよ!
手打ち麺だけじゃない。
色々美味いぞ。
馬賊すべらんわ。
また来よう。
でも帰りが心配。
後は寝ないように帰るだけ。
今宵も飲んで喰った。
今年の健康診断が近い。
多分駄目だなこりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿