NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月5日水曜日

浅草橋 鳥勝

疲れたわ〜。
今週は本当に山場。
まぁ毎週山場だけどね。
特に盆休み前は地獄だ。
去年は何もする事が無い位穏やかだったんだけどな〜。
客先が変わればすべてが変わる。
中々家族旅行の都合なんか無理。
盆休みは近場でリフレッシュだな。
その前に休めるかも微妙だ。
今日を生きるしか無い。
そして今飲むしかない。
行こう!居酒屋へ!
今日はスーパーイーグルさんから鳥勝と言う言葉が出た。
シメシメ。鳥勝にハマって来たな〜。
確かに近隣では一番安定して美味い。
ただ俺が頼む物は偏っている。
こう言う時にスーパーイーグルさんが居ると助かる。
俺が頼まない物を頼んでくれるから。
カウンターの親父が揚げ物を喰っているのが見える。
気になる。
スーパーイーグルさんが「あれ美味そうだな。」と。
聞いてみたら串かつだと。
頼んでみた。
俺は揚げ出し豆腐。
スーパーイーグルさんが豚キムを。
生ビールで乾杯!
ボブがほぼ一気に飲み干す。
その後落ち着きが無い。
おかわりが欲しくてしょうがないのだが、俺等を差し置いておかわり出来ない。
串かつ到着。
かつ至上主義のスーパーイーグルさんが試食。
「美味っ!」と一言。
箸で取り分けたりはしない。
基本同じ串を喰い回す。
箸を逆さに持って取り分ける男を見ると、大木金太郎ばりの頭突きをしたくなる。
俺も続く。
美味っ!
肉も美味いのだが、衣が素晴らしい!
甘えん坊将軍に「喰ってみろ!」と回す。
でも残念ながら順番的にその部分はネギでした。
さぁ〜!生おかわり!
待ってましたと言わんばかりにボブも続く。
揚げ出し豆腐も絹ごし。
やはり豆腐は絹ごしだよな〜。
箸で取れない。
タレも焼き鳥のタレの味。
これ美味いな〜。
豚キム到着。
これも良い味だ。
昼にこれ出たらライスで3杯コースだ。
でもランチやって無いけど。
今日も美味いな〜。
違うメンバーと来ると違う物を頼むので新たな発見が有る。
鳥勝のメニューはまだ20%位しか喰ってない。
絶対まだまだ美味いもん有るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿