NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月28日金曜日

上野 よねちゃん

今週も終わり。
早いわ〜1週間。
もうこんな日々が480週以上続いている。
10年以上だ。
やはり今思えばネットは悪だな。
携帯とインターネットが、あっと言う間に時間を消費する。
無かった頃は今の会社でも充実していたもんなぁ〜。
でも時代の流れに合わせるしか有るまい。
そんな中今でも変わらない物が有る。
金曜日のスーパーイーグルさんのトップダウンだ。
これは俺に取っても嬉しい。
週末に入り、家族との時間が長いので一切ラーメン系の物が喰えなくなるからだ。
だから金曜日の脂摂取は必須なのだ。
今日は俺と甘えん坊将軍に白羽の矢が。
「よねちゃんと麺徳とさんじのどれが良い?」
オール麺。
選び様が無い。
体的にはどれでも良い感じ。
でも麺徳は毒だわ。
さんじも行く間隔短過ぎ。
消去法でよねちゃんでお願いします!
ひたすら車で台東区を北上。
到着。
結構空いてる。
そりゃそうだわ。
ここはラーメン激戦区。
特徴が無いと直ぐに閉店に追い込まれる。
御徒町のラーメン横丁だってもう一回りしている。
今日は何にしようかな〜。
スーパーイーグルさんがラーメンランチを選択。
俺もこれにしよう!
席に着き暫く待つ。
甘えん坊将軍にライスが。
あれ?俺の無いの?
何とラーメンライスランチなる物が有った!
俺も100円追加で頂く。
ラーメンにライス。
炭水化物オンリー。
これで良いのだ。
俺の柔術の知り合いが、炭水化物だけダイエットに成功した。
柔術半端無くやれば、そりゃ何喰っても太らんとは思うけどね。
人により差があるんだから俺もラーメンダイエットにしよう!
更にネギ3倍に追加。
来た!
相変わらず素晴らしい色合いだ。
緑はネギ以外そそられない。
食の彩りは緑はネギで赤は七味だ。
麺を頂く。
普通にしたので良いやわさ。
麺を啜りつつ米を喰う。
これが一番美味いわな!
どんどん喰い麺完食。
スープも飲み干す。
素晴らしい乳化具合だ。
しかも臭みが無い。
甘えん坊将軍はライスを全残し。
麺を喰った後に丼に放り込んでいる。
美味そうなおじやだわ〜。
味は勿論人により千差万別。
喰い方も千差万別。
御会計も千差万別になれば尚良し!

2 件のコメント:

  1. 昨日の夜、よねちゃん行きました!
    サクッと飲み屋利用したんですが、豊富なつまみで飲んで〆ラーメンまで出来てなかなか良かったです!
    さらっとしてるけどしっかり旨味あって東京で食える博多ラーメンではレベル高い良店ですよね!

    返信削除
  2. ネコさん!よねちゃんで飲みましたか!こりゃ先越された!まさかのもつ鍋まで有る店なんで、いつか利用したいですね。酒飲んで〆でよねちゃんの豚骨ラーメンは多分最高でしょう!

    返信削除