NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月9日日曜日

新橋 すしまみれ

今日はスーパーハードな一日。
朝に息子の柔術に五反田へ。
終わったら息子が空手の合宿に行くので、渋谷まで送りに行く。
そのまま俺は新宿道場に。
何と!6月22日以来の練習。
皆から「久し振りですね。」と、言われる。
今日もレギュラークラス。
40日振りに動いてみたが全然ダメだ。
あ〜でも楽しかった!
そこから家に直帰。
そのまま、芝プールに。
ハードだわ〜。
プールに居るのはソフトゲイだけと。
多分明日はとんでもない筋肉痛。
冷やしておこう。
プールで2時間。
いい加減腹減りすぎだわ。
息子が居ないので魚を喰おうという事に。
検索したら新橋が良いかな〜。
新橋に着き散策。
舞浜はやってない。
魚金は満席。
もう今日はすしざんまいで良いかな〜?
すしざんまい行くなら、あの馬鹿屋号のすしまみれにしておこう!
まみれって普通使わないわな。
血まみれと、クソまみれ位だ。
入店。
「お客様!本日は無いネタが多いです!」
この時点でまみれでは無い。
当たり障りの無いものを選ぶ。
娘二人はイカが好物。
イカ喰いまくれ!
いつも家族で初めての店に行くとなめられる。
飲みも喰いもしないんだろうと。
今日も喰いまくったし、飲みまくった。
ちなみに飲み物は俺だけで、生ビール2杯、抹茶ハイ6杯、久保田の千寿3杯だ。
娘達の飯が終わったら永遠に注文。
勿論貝類を。
活きあわびと言う物が有るので頼んでみた。
予想より小さい!
あわびじゃなくて、とこぶしじゃねぇの?
でもヤバイ。
生きている。
逃げようとしている!
逃げる前に捕まえて、レモン掛けてがぶり!
家族全員がひいた。
娘達が口に入れたあわびを気遣う。
粉々になったあわびを飲み込んだあとに、口の中を見せる。
口の中のどこかに隠れているんではないかと、隅々まで見る。
「もう飲み込んだよ。」と言うと更にひいていた。
食物連鎖なんてこんなものさ。
〆はもずくで日本酒。
あ〜満足。
でも普通の味だったな。
可も無く不可も無く。
新橋はやはり鴻運かこひなただな。

0 件のコメント:

コメントを投稿