NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月21日金曜日

鍛冶町 大越

2軒目〜!
まさか1軒で帰る訳も有るまい。
神田に来たら勿論大越。
超大衆酒場。
活気が半端無いのと、店員の数が半端無い。
しかも全員高齢。
ちゃんと雇用を生んでるのが素晴らしい。
金曜日はさすがに混んでいる。
22時でも俺等の着席でほぼ満席。
今日は何を喰おうかな?
日本酒飲み過ぎたので烏龍ハイでチェイサー代わりに。
あんだけ日本酒を飲め!と言っておいて手の平返しだ。
お通しが来た。
何だこれ?
ヒヤシンスの球根剥いた奴か?
喰ってみたら新じゃが。
これ美味い〜〜!
全員が頷く。
これ普通につまみで無いのかな?
聞いたら無かった。
残念。
では通常メニューで頼もう。
ままかりと玉子焼き!
俺の好物の筍の土佐煮を!
つくねも頂戴!
胃の中の日本酒を烏龍ハイで薄める。
何の為に日本酒を飲んだのだか・・・
土佐煮はどこで喰っても美味いな〜。
あらっ!気が付くともう24時前。
ヤバい終電が。
三田からは確実に歩き決定。
甘えん坊将軍もヤバいのでここらで〆!
御会計お願いします!
3人で3000円!
安過ぎだろう!
これだから神田は助かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿