NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月8日土曜日

蒲田 你好

今日は毎年恒例の逗子海岸に。
しかも15時到着と言うルーズさ。
でも丁度良かった。
炎天下で4時間以上はキツい。
日差しも落ちた15時位が丁度良いかも。
しかも海の家は15時以降半額。
しかも17時まで。
新逗子駅を降りて逗子海岸に。
材木座側の方。
俺等が行くのとは逆に大勢の人が戻って来る。
駅に向かうのにビキニ姿の女が居るわ〜。
ディズニーランドでネズミの耳付けて帰る奴と同じだ。
3駅過ぎたら気付くだろう。
自分が愚かだったと。
海岸到着〜。
去年より人は戻っている。
去年ビーチでの飲酒を禁止した。
一気に客は減ったんだと。
そしてゴミも減ったんだと。
でもこれは作戦だ。
結局カクヤスとがで酒を買って来て浜辺で飲む。
ゴミを置いて行く。
片付けるのは海の家。
これで禁止にしたらしい。
今では皆海の家で飲む。
これだわな。
いやぁ〜今年も良かった。
息子も娘達も大満足。
やっぱりプールより海だよ。
あと3回は来たい。
さぁ〜帰るか!
新逗子は始発。
必ず座れるし品川まで爆睡・・・あれっ!全電車が羽田空港行きになってんぞ!
蒲田乗り換えじゃねぇかよ!
この路線は品川止まりで良いだろうよ〜。
蒲田か〜。あっ!你好行こう!
かみさんが賛同。
京急蒲田で下車。
店はそこから直ぐ。
息子が「お父さんまだ?」と「直ぐそこだよ。」と返す。
「お父さんの直ぐそこはあてにならないからな〜。」
バレている。
でも本当に直ぐそこだったのだ。
店に入ると結構な人数。
待っている人も数人。
これはお土産の人だった。
5人を告げると4人席に。
大田区スタイルであり中国スタイル。
兎に角積めて座れと言う事だ。
席に座り生ビールを。
海の家で350mlを4缶飲んだが全然足らない。
子供達はカルピスソーダにコーラにゆず蜜ソーダ。
餃子は3人前で!
あとはかみさん任せ。
チャーハンと白菜サラダに茄子のからし炒め。
つい先日来たばかりだが、餃子は完全に病み付きだ。
家族に餃子が死ぬ程美味いと言っておいた。
息子がそんな感動しないと。
まぁお前もあと10年したら分かるよ。
この肉汁の素晴らしさが。
かみさんは感動している。
そうだろそうだろ!
子供達はチャーハンの方が気になるらしい。
これだって半端無く美味いぞ。
この位パラパラのチャーハンは今では中々無い。
かみさんの白菜サラダも到着。
どう見ても白菜ではないので店員に聞いてみた。
白菜サラダだそうだ。
すみませんでした。
かみさんの予想と違ったらしく、先ずはクラゲの冷菜が俺の元に。
酸っぱくて美味ぇ〜!
野菜には手も付けない。
かみさんが処理した。
茄子のからし炒めが来た。
これはかみさんの大好物。
俺も喰ってみた。
ひゃぁ〜!辛い!
このままでは喰えん。酢を投入!
知ってたか?唐辛子の辛さは酢で押さえられるのよ。
これ美味いわ。
明日のお尻事情が心配だが。
揚げワンタンも頼んでみた。
美味い!
家で作るのよりかなり固いがこれはこれで良い。
完全にスナック菓子だ。
ワンタンの皮に挽肉詰めて揚げるだけで本当に美味い。
でもこの料理は中々無いので、有る店では必ず注文。
最高のつまみだわ。
かみさんが続いて揚げピーナッツも注文。
これは俺的に無いな〜。
落花生、ピスタチオ、ピーナッツ。
この系統は好きでは無い。
体が食べたいと思わない。
でも俺は家族で你好に来れただけで満足。
飯も美味いし酒も美味い。
しかおかみさんのおごり。
そしてかみさんはお土産用の餃子をしこたま買い込む。
シメシメ。你好にハマったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿