NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月12日水曜日

逗子海岸 利休

今日も来たぜ〜!逗子海岸に!
実に4日振り。
今日のお目当てはウォーターパークだ!
沖合に浮かぶ水上アスレチック。
こんな楽しそうな物は無い。
着いて直ぐに予約して、その10分後には既に沖合に居た。
もうこれが楽しいの何のって!
ビニールに水が付いているんで滑る滑る。
高い所に登るにはもの凄い筋力が必要。
子供でさえ上がれなくて「助けて下さい!」と何度も引きずり上げた。
5メートル位の山からも飛び込めるし、一本橋を反対岸まで一気に走り抜けたりしている。
これは体幹が半端無く鍛えられるぞ。
最初は水もカメラも何も持ち込めない1時間は長いな〜と思ったが、もの凄く短かった。
陸に戻り腹ぺこなので飯を。
今年も利休に。
本当にこのスタイルの海の家が少なくなった。
今日も散財して帰ろう!
生ビールとゲソ揚げ下さい!
子供達はかき氷とラーメンで!
海にはやはり生ビールとゲソ揚げだ。
でも娘達にゲソを食い荒らされる。
殆ど喰われちまった。
もう一回ゲソを注文。
生ビールも。
はぁ〜やっぱりビールは最高だぜ!
こんなのを繰り返して生4杯。
やっと落ち着いた。
海辺で子供達と遊ぶ。
多少クラゲも出て来ている様だ。
戻ってまた生ビール。
焼そばと唐揚げも頂戴!
若い男の子達がテキパキと働いている。
聞いたら高校生。
どこから通ってんのか聞いてみたら追浜からだった。
結構遠いな。
日当来たら2食付いて1日8000円だって。
俺の頃は1日住み込みで2000円だと言ったら「最悪ですね。」と言われた。
そうなのだ。
最悪だったのだ。
でも今の子達は楽しそうだな〜。
俺も海の家で働こうかな〜。
でも家族養えんわ。
本当に海は楽しいわ。
出来ればもう1回8月中に来たいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿