NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月4日火曜日

日吉 元祖ニュータンタンメン本舗

毎年恒例の横浜花火大会に。
スーパーイーグルさんのお客さんのご招待。
毎年欠かさず行く。
去年は娘のお迎えを頼まれていて、最初の一発目の花火で帰った。
今年は忙し過ぎて会社出たのが17時20分。
浅草線から京急の快速で行けばよかったのだが、京浜東北線で向かったら、まぁ〜鶴見だの新子安だの必要の無い所に停まる事。
横浜駅に着いたら18時10分。
半端無く混んでいる。
みなとみらい線に乗ろうと思ったら入場規制。
一時規制が解除されホームまで降りたら18時27分。
俺が現地に居られるのは残り33分。
しかもここから電車で5〜6分。
更に歩いて5〜6分。
20分位しか居れない。
それでも俺は行く。
電車が来た!
ギュ〜ギュ〜詰めだ〜。
ここで諦めた。
「スーパーイーグルさん!お疲れさまでした!」と志し半ばにして挫折。
ゴールはもう少しだったのにな〜。
ただ帰宅するのに遠回りしただけだった。
みなとみらい線で日吉に。
ここで南北線に乗り換え。
でもまだ迎えには早い。
折角来た横浜。
飯喰って帰ろう。
前から来たかったニュータンタンメンがこの辺にはいっぱい有る。
日吉にも有った。
元住吉との間に店が有った。
入店!
先ずは生ビールで。
タンタンメンも注文。
一応辛く無いのを聞いてみた。
「ひかえめ」って奴ね。
ではそれで!辛いと大変なのでたまごWで!
あっ!餃子もね!
先ずは出会えなかった仲間達に哀悼の意の乾杯!
19時前のビールは美味いぜ〜!
餃子が来た。
予感はしたがやはり美味い。
醤油は要らない。
酢に胡椒を入れるだけ。
これだけで生おかわり!
ここでタンタンメン到着。
あらっ!赤く無い!
ひかえめって辛み無しだったのね・・・・少し辛い方が良かった。
先ずはスープを巨大なレンゲで。
あら?これはかなり美味い。
辛みが無いと塩ニンニクラーメン?
麺は太麺で固め。
これも美味い。
たまごWにしてみたが、これがまた素晴らしく美味い。
あ〜何でこの店が東京に無いんだ!と思ったら品川に出来てた!
焼肉屋さんだと言う事も始めて知った。
表に出ると横浜は涼しい。
遠くから花火の音だけ聞こえるが、今日はこれで良かったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿