NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月18日火曜日

日本橋小伝馬町 太一亭

今日の昼も迷う。
甘えん坊将軍と珍獣と。
その時珍獣から提案が。
「一心亭行きません?」
まさかの4年に一度しか喰いたい物を言わない奴が意見をした。
ではそれを尊重しよう。
久し振りだわ〜あの店行くの。
会社から歩いて10分は掛かる。
でも涼しくなって来たので歩ける。
店に到着〜!
一心亭じゃない!
太一亭じゃないか!
誰も店名の違いに気付かずに、普通にこの店に着くと言う。
今日も親父のギャグが炸裂だろう。
入店。
「3人です!」
「団体さんだね〜。座敷にどうぞ。」
はい!1ギャグ出ました。
「社長!副社長!次期社長!今日は何にしますか?」
はい!又出ました!
いつものスタミナ定食を3つ注文。
この店自慢のスープを持って来る。
「はい!投げるよ!」
もう親父の怒濤のギャグ波状攻撃。
ライスも持って来た。
「今日の米は魚沼産で、1キロ1080円もするんだよ。美味しいよ。」
おっと!やっとマジな話しをした。
そしてスタミナ定食到着。
豚バラ肉の煮た奴。
これが何とも美味いのだ。
味は薄味で体に優しい。
スープは鶏から取っている上品な鶏スープ。
それに生姜が入っていてこれもかなり美味い。
この店に来る客の大半はスタミナ定食を頼む。
隣りも頼んでいる。
ライスを持って来るときは「今日は魚沼産の1キロ1050円の米だよ。」
おいおい!さっきと値段変わってんぞ!
飯はサッパリ、親父はコッテリ。
でも全然悪意が無いので良しとしよう。
夜に来る来ると言ってまだ未訪問。
昼飯が美味いから夜も確実に美味いんだろう。
そろそろ来てみるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿