NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年12月11日月曜日

浅草橋 三合園

月曜日から流浪の旅。
喰う店が無い。
本当に無い。
泣く泣くあまり行かない中華に行ったが、まさかの満席。
ブスに振られた気分だ。
あ~でも中華気分。
あっ!そういえば最近改装している中華が有ったぞ!
なんて店だっけ・・・・。
あら。食べログにも載ってない。
行ってみるか。
確か前の店の時に一度行ったが、2階も有ったはずだ。
入れないと言う事は無いだろ。
昼少し過ぎ。
店に入ると客は俺らだけ。
ヤバい!
これは失敗パターンか?
ニコニコの中国人の店員。
客を待ちこがれていた様だ。
本日のメニューが沢山有るが、当たり障り無い回鍋肉定食に。
これは失敗無いだろ。
待つ事5分。
出て来たのは見た目極普通の回鍋肉。
クックドゥーのレトルトとも見えるが違った。
美味い。
甜麺醤の甘さと、辛みが強い。
本来の回鍋肉だ。
体が暖まって来て、何喰っても汗かかない俺がじんわりと。
日本では何処で喰っても甘いが、元々は四川料理。
そして本来はキャベツではなく葉ニンニクを使う。
でも絶対キャベツの方が美味いだろうよ。
喰った事無いけどね。
こうしてまた浅草橋の昼飯難民に朗報が。

0 件のコメント:

コメントを投稿