NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年12月25日月曜日

浅草橋 なかや

今日は来客が。
某おもちゃメーカーの担当だが、産休に入っていた。
10月に子供が生まれて連絡をくれた。
近所に行く用事が有るので寄っても良いかと。
勿論大歓迎だぜ〜〜!
12時15分着だと。
まさかと思ったが子供連れて来た。
しかも生後2ヶ月の。
う〜ん。どの店だ?
座敷と言えばなかや。
enufikihさんとバーチーも交えて店に。
それにしても生後2ヶ月は可愛い!
しかも女の子。
こんなに子供って小さかったか?
両親とも優秀な家系だから前途明るいな〜。
早く孫が欲しいが子育てもまだ終わっとらん。
孫生まれる頃には位牌だろうな。
店に入ると座敷はガラガラ。
では座らせて頂きます。
あらぁ〜!素晴らしい相撲錦絵!
木下大門作だろ。
タッチも古くていい!
俺の息子も長身、重量級を生かして是非横綱日馬富士の・・・あっ!白鵬の様になって欲しいもんだわ〜。
息子も体がデカいので柔術やらせたが全く向かなかった。
難しいね〜。
子育ては。
店に入りいつの間にかenufikihさんがうなぎを頼んでた。
娘は座布団の上で大人しくしている。
その間に近況を報告。
そんな話しをしていると遂に御重到着!
蓋を恐る恐る開ける。
ヒャッホ〜〜!特上だぜ〜〜!
しかも大盛りだ!
フワッフワの鰻。
最高だわ〜。
談議をしながら完食。
娘の機嫌が悪くなりおむつを見ると固形物お漏らし中。
まさか飲食店で取り替えられん。
店を後にして会社の商談室でオムツ替え。
enufikihさんが是非どうぞと。
良いわ〜。うちの会社。

0 件のコメント:

コメントを投稿