NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年12月12日火曜日

北松戸 雷 本店

ここ最近松戸に来ている。
荷物の検品の指示に。
それにしても水戸街道の混みかたは何なんだ?
恐ろしい渋滞だ。
これで毎日通勤している人は地獄だわ。
そんな渋滞の中で、いつも気になっていたお店が有る。
カミナリだ。
喰おう喰おうと思い、断念して帰る事3回目。
今日の4回目は何としてでも喰う。
昼に丁度通ったので寄ってみた。
待ちは4人。
券売機を見るとやたら種類が。
こう言う時に冒険出来ないタイプ。
ラーメンが美味い店でいきなり担々麺を喰う様な事は出来ない。
ここはいつものオーソオックスに。
雷そば(中)濃厚+煮玉子にしてみた。
全然知らなかったのだがとみ田系列なのか。
とみ田を喰った事は無いが、あれだけ有名なら期待大だ。
ちなみに今日はスーパーイーグルさん、ぬらりひょん、トンガリ、芋洗坂46の5人。
ぬらりひょんとトンガリが味噌を頼みやがった。
冒険家だな〜。
出て来た〜〜!
何と素晴らしい見た目!
この手のラーメンは久々だ。
先ずはスープを。
濃厚だな〜。
ドロドロ動物系だ。
デカいチャーシューを先ずはどける。
ここから野菜を喰い始める。
野菜をほぼ食い終わったら麺に移行。
やっと出会えた低加水麺。
これは胃に溜まる奴だ。
美味い!
小麦粉を喰っている感満載!
麺もスープも美味いが、途中脂の塊を発見。
これまた美味い。
せめてアブラマシにしとけば良かったか。
多いかと思ったら全然喰えた。
しかも最後まで美味しく。
味噌も美味かったらしい。
とみ田系だからつけ麺も喰いたいな〜。
でも出来れば松戸は来たくないな〜。
道混み過ぎだわ。
水戸街道沿線しか無い様だし、金町も遠いから四ツ木辺りに出来てくれると・・・・。
出来れば浅草橋で。

0 件のコメント:

コメントを投稿