NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年12月20日水曜日

神田和泉町 麺屋のろし

腹減ったな〜。
昨日はあのあとカラオケに行き、腹がよじれる程笑った。
そして飲み過ぎた。
多少胃酸が多いぐらい。
ガッツリ喰いたいわ〜。
スーパーイーグルさんの号令でのろしに決定〜!
寒風吹き荒む中を歩いてのろしに。
げげげっ!
表に5人待ち!
くろ喜は3人待ち。
もう最近では完全に逆転している。
店に入り先に食券を。
迷わず味噌ラーメンとライスを。
そして又寒空に並ぶ。
店前まで来た。
あらっ!
今週究極のTKG100円じゃんか!
でも良いや。
何故なら朝に玉子掛けご飯喰って来たから。
こんなシンクロって・・・。
人数を聞かれるが4人だがバラバラを希望。
待ってられんし後の奴にも迷惑だ。
順次席が空き店内に。
そしてカウンター1列並び。
気を使ってくれてんのね。
店内味噌ラーメンの炒める油が飛び交っているのが分かる。
これだけで飯が喰える。
暫くして到着〜。
今日も美味そうだな〜。
先ずはスープを。
冷えた体が温まる。
冷えきった財布の中身は暖まらない。
生姜を満遍なく溶く。
これで帰りの寒さ対悪は万全。
スープをもう一度。
生姜がビンビンに来た〜!
良し!喰い始めよう!
麺が美味い!
いっその事オンザライスで。
炭水化物万歳だ!
味噌ラーメンライスは冬の定番だな。
この店はこれまた何喰っても美味い。
何喰っても美味いの定義はラーメンぼ醤油、味噌、塩で米が喰えるかだ。
福籠と同じく全部喰える。
最初の頃は直ぐに無くなる様な気がしてたんだが・・・。
案外俺の舌はあてにならん。

0 件のコメント:

コメントを投稿